So-net無料ブログ作成

 クレソンのポタージュ     2019年6月8日(土) [+ Cafe]

 今日も無事にランチを出せて、ホッとしました。きのうまで、クレソンのポタージュにするか、春菊のポタージュにするか、迷っていました。どちらも、今が旬でおいしいのです。

 先日クレソンがたくさん入手できたので、タイミング良く来られたAさんにあげたら、ポタージュを作りました!とおすそ分けをいただきました。

 「辰巳芳子さんのスープの本にあって、今までずっと作りたかったけれど、たくさんいただいたので、はじめて作れました」と。とてもきれいなグリーンでクセもなく、おいしかったです。

 そこで、Aさんに昨日電話して作りかたを聞いたら、本のレシピをわさわざ読んでくれて恐縮していたら、なんと今朝、玄関前にその本を置いていってくれました。いい人だー( ;∀;)。


 レンコンのポタージュも大好評でしたが、クレソンのポタージュもおいしいです。

 季節ものなので、来週はできるかどうかわかりません。副菜にひじきと豆のサラダが新たに入りました。季節によって、少しずつ変わります。

  明日日曜日はランチ3名様分だけ、準備できます。  

 バナナがホントはとうふに合わせて来週入荷なのですが、私間違えてしまい、今週届きました。

 バナナもありますよー。買って~(^^)/。1~2週間日持ちします。

 今日はまるで日曜日のような、お客さんも少ない静かな日だった。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。