So-net無料ブログ作成

 新田コージ展 in 北上       2019年5月6日(月・祝) [Art]

 ヒマです。きのう、いいかげんな書き方をしたせいか、いや元々繁盛店ではないからか、店を開けててもほとんどお客さん来ません。なので、夜私を悩ませるブログも昼間から書けるし、休みの日のブログはしんどいから、ま、いいか!

        訂正.jpg


 午前中に北上の諄子美術館へ、新田コージ展の展示作品を届けてきました。夕べは作品リストづくりに時間がかかって寝たのが午前3時近く。起きたのが9時15分前、ひえー!今日は珍しく9時にお客さまが来店予定だ。この際すっぴんで、いや、どうせ出かけるならやっぱ化けよう!と、パパッと弾丸で塗ったくる。朝メシ前に顔つくるこの執念はなんなんだ?


 また余計な話をしてしまいました(^^ゞ。さあ、諄子美術館へ行ってみよう!

      IMG_2072[1].jpg

 北上駅前のビルの5階にあります。エレベーターで上がります。

      IMG_2076[1].jpg 

 駐車場は北上駅に向かって左側の駅前北駐車場に。左手の小さな郵便局の角を曲がります。駐車券は必ず持参してください。

      IMG_2077[1].jpg

 1階にはお店が入っていて、サービスカウンターのこの機械で自分でパンチすると、駐車料金が3時間無料になります。おおー。これをしないと、ふつうに駐車料金がかかります。

        IMG_2074[1].jpg


 5月18日(土)~6月29日(土)月・木曜日休館 11時~16時 入館料200円です。
 
 館長の及川諄子さんは、コージさんが初めて作品を発表した「まちかどアート土澤」で見て衝撃を受けられ、初期の作品を購入され、美術館として合わせて10点所蔵されています。


 DMハガキの3点はいずれも初期の作品。私はエネルギッシュで粗削りな感じの初期のが好きです。所蔵品以外に今回35点の作品を展示しています。ぜひ、会期中にご覧ください。


       葉書ウラ訂正.jpg


 ブログ書いたらクローズよ~♪ のつもりが、結局いつもの閉店時間…。
 とほほ、まったくもう(;^ω^)。要領の悪い、ワタシだす。。。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。