So-net無料ブログ作成

 バレンタインはフェアトレードで   2019年2月10日(日) [おすすめ商品]

 いつもお店の宣伝を忘れて…はいないけど、つい後回しになってしまう店主(*´з`)。

 もうすぐバレンタイン。チョコメーカーの商戦に乗っかりたくないけどと言いつつも、どうせ買うのなら、フェアトレードのチョコをあげましょう!(*^^*)。


 チョコレートの原料のカカオを生産する農民はカカオを仲買人に安く買い叩かれて、生活できる収入を得られず、「もう少しだけ高く買ってくれたら食べていける」と訴えます。

 児童労働の問題もあります。近隣の貧しい村から売られてきた子どもたちが、カカオ農園で朝から晩まで学校にも行けず、まともな食事や休みもなく、人身売買と奴隷労働が行われています。


 「家族のためには、僕が犠牲にならなければいけないんだ」

 甘いチョコレートの陰には、つくっている人たちの涙と命がかかっているという現実。

 フェアトレードのチョコレートは、この現状を変えたいと作られたチョコ。

 カカオの生産者に適正な対価を支払い、児童労働をなくしていきます。
 このチョコを購入することが、貧困の改善と生産者の自立支援につながります。
 そして、とにかくおいしい!原料も製造方法も全く違うから、本物のチョコです。


 今日バレンタインのチョコを購入して下さった方は、「大きなことはできないけれど、自分にできることはチョコでフェアトレードを広めること。伝わったらうれしいですよね」

 
 簡単ラッピングはすぐにできます。明日の祝日も営業します。(17時半迄)
 

IMG_2615[1].jpg
 これは秋のチョコシーズン初めのラインナップ。冬季限定です。

 50g板チョコ 378円  100gフィリングタイプ 777円 など
 フェアトレードの雑貨との組み合わせも素敵です。

 明日も外と同じ?寒さに耐えつつ、休日返上でお待ちしていまーす(*^。^*)。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。