So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 ネコ町のクラムボン・二人展      2018年10月19日(金)   [Art]

 また直前ですみませんが、週末にぜひ足を運んでほしい作品展を紹介します。
 
     IMG_2606[1].jpg

 高橋正明さんは、私がカフェを始める前にコーヒーの淹れ方や喫茶のことなどを研修させて頂いた、盛岡の老舗の喫茶クラムボンのマスターです。飯坂真紀さんは私の好きな作家さんで、パートナーの美術家田村晴樹さんと共にコージさんの古い友人です。

     IMG_2608[1].jpg

 ずっと行きたい、紹介したいと思いつつ、10月は忙しく、都合がつかず諦めていたら、21日(日)まで会期延長と聞いて、急ぎお知らせします。

     IMG_2609[1].jpg

 これは、1980年から喫茶クラムボンを始めて(38年!)ネコ展を30年以上続けてきて、正明さんが描いた猫の絵を真紀さんが編集した画集です。今回は初めての原画展です。訪れた方は絵本よりもいい!と原画の迫力にあらためて感動している様子です。


     IMG_2610[1].jpg

 画集の中の、私のお気に入りのネコの絵。

     IMG_2612[1].jpg

 最終日の日曜日は午後4時半まで。真紀さんが常駐しています。
 旧石井県令邸ブログ https://kenreitei.exblog.jp/238808763/
 

 そして、こちらのギャラリーもおすすめです。田村晴樹さんは、コージさんが県内で個展を行う時の案内状の制作をお願いしていました。会場は昔の銀行?レトロな建物の2階が広いホールで田村さんの不思議な空気感の水彩画が見れます。1階は素敵な喫茶。

  田村さん.jpg

  ウラ面田村さん.jpg

 もりおか啄木・賢治青春館 http://www.odette.or.jp/seishunkan/


 フェアトレードの秋冬展示会はあと2日間!週末はほづみさんがいます!~15時半頃。
 21日(日)は店主が13時頃まで不在のため、カフェの注文はできません。午後OK。
 お店・展示会はいつもどおりで、ほづみさんが対応してくれます。17時半閉店。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。