So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 沖縄の映画上映会     2018年10月18日(木) [政治・経済・社会]

 週末のおすすめ映画です。先月の通信でもお知らせしました「OKINAWA1965」。
 東和町や花巻の上映会に続き、20日に監督さんの地元の北上市で行われます!

  沖縄映画表.jpg

 10月20日(土)①10:30 ②14:00 北上市さくらホール・大ホール        前売り 1000円 当日1200円 小中学生 500円  ※各回上映会終了後、映画の主人公である報道写真家・嬉野京子さんと都鳥伸也監督とのトークイベントがあります。


 都鳥伸也・拓也兄弟は沖縄がテーマの2作目の制作に取り組んでいます。10年前に「さわうち・いのちの作法」で豪雪地帯の岩手県沢内村の医療行政を映画にプロデュースした、若い双子の兄弟が今沖縄が抱える問題を若い世代に知ってもらおうと頑張っています。制作・上映に約1000万円かかり、製作協力金を募っています。(9/13ブログ)
 よかったら、ぜひご協力頂けたらと思います。
 http://longrun.main.jp/okinawa2018/index.html

 都鳥映画協力チラシ.jpg
  この「映画製作協力のお願い」のチラシ(4ページ)おいもにあります。


 私も協力金を振り込みさせて頂きました。そしたら、うちがカフェと知って?すぐに都鳥兄弟のご両親が来て下さり、コーヒーとパイを注文されて、わざわざ領収書とお礼状を届けて下さいました。とても喜んで頂き、うれしいです。

 20歳の頃から映画製作の学校に入って、ドキュメンタリー映画を地道に製作している息子を心配しつつも見守っている優しいご両親。大変なご苦労もあるでしょうが、穏やかなご両親は接骨院を営みながら、一家で全力で応援しています。すごいなあ。

 ブログで直前のお知らせになって、すみません。ぜひ、行って観て下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。