So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 DAYS JAPAN 医療大麻    2018年9月12日(水) [政治・経済・社会]

 DAYS JAPAN 9月号は特集が医療大麻です。大麻は日本では違法ですが、実は大麻の成分には古来から鎮痛、鎮静作用があり、西洋医学の薬では効果がなかった様々な難病にも、医療的効果が認められていて、末期がん患者やてんかん患者の希望になっているハーブです。

        DAYS9月.jpg

 欧米で注目医療大麻 https://tabi-labo.com/157217/hemp-cancer


 末期がんだった夫のコージさんは、最後はひどい痛みに苦しんでいました。
 病院から処方された鎮痛剤は量を増やせば効くのですが、その代わり便秘になり、常に気持ち悪くなりました。何故だろう、気持ち悪いのは薬のせいかもと、最後の方は痛み止めをいっさいやめて、苦しくても我慢していました。

 もし、医療大麻が日本でも認められていたら、きっと彼は試してみて、痛みが和らいだかもしれません。末期がんや難病に苦しむ患者を救う、このような代替療法が認められ、もっと選択肢が広がればと願います。医療用として、生きるために必要な人たちには。

 DAYS JAPAN https://daysjapan.net/
 https://www.facebook.com/daysjapan.net/posts/1925511297488047

 DAYS JAPANは毎月20日頃発売です。バックナンバーも含め、おいものせなかでは1冊843円で販売しています。一番は、定期購読でこの雑誌を支えることです。年間購読ですごくお得になります。ぜひ、定期購入で応援を。もしくは、おいもで購入を!(*^^*)!。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。