So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 夜更けの紫蘇もぎ       2018年8月1日(水)  [お店のこと]

 今日も暑かった。夕べは暑さで何度も目を覚まし、岩手には珍しい、異常な夏。
 今日は赤紫蘇を取りに来るお客さまで忙しい1日だった。暑さと接客で夕方はふぬけ?

 かたや、うちの紫蘇を横目に、いつもはコージの仕事なのにな~とまたグチグチ。

 コージの写真に向かって、「ハイ、今日も無事にお店終わりました。はー、これから紫蘇もぎ、手伝ってよね」とひとこと言って。

 まず夕飯とお酒で疲れをほぐして、何とか楽しくやれないかなと、ボブ・ディランを大音量でかけてもぎ始めた。黙々と1時間やって2キロで、ギブアップ。後は明日ぼちぼちやろう。あと5キロー(^_^;)。

 なるほど、何も考えないか、色々考えたりしながら、黙々とやる地味な作業をコージは得意としていたが、これもまたいいなと思えるのであった、はは。

 あと少しで今年の梅の大仕事が終わる(土用干しも大変だが)、ファイトー(笑)。

     紫蘇.jpg

 
 お盆休み前の4日間、オーサワ商品5%オフセールをやります。期間中は売切れ御免なので、確実にほしい商品は、明日2日までにご予約ください。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。