So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 映画「甦れ生命の力」       2018年7月30日(月) [お産・医療]

 今週末におすすめの映画があります。

 「甦れ生命の力~小児科医 真弓定夫」は、おいもでも開店当初から本のコーナーでロングセラーの「自然流育児のすすめ」を書いた小児科医を追った映画です。

 私は、昨年12月に盛岡の上映会で観ました。おいもがずっと発信してきたことを、医療の世界でやっている真弓定夫医師で、もっと早く映画化されてもよかったのにと。

 いつか、岩手にも講演におよびしたいと思っているうちに、高齢になり閉院されました。

 この映画は、はじめ11月に講演で招いた岡野眞規代さんから聞きました。産科医吉村先生の紹介が10分ほど出ているが、そこに吉村先生のお産哲学が見事に表現されてて、お薦めですと。
 
 人は病気を自分の自然治癒力で治す、それには毎日の自然な生活が大事だということ。

 全国から患者さんが来るような著名な医師なのに、暮らしはとてもシンプルで質素。医院にはバスで通い、自宅で冬も暖房を使わないというのにはびっくりしました。すごい…。

   甦れいのちの力.jpg

   真弓ウラ.jpg

  8月4日(土)14時から 花巻市宮野目振興センター大広間
             予約1200円 高校生以下無料、お子様連れ可

  明日午前赤紫蘇が入荷します。ご予約の方は、11時~13時の受け取り可能です。    その時間だけ開店して、すみませんが定休日なので、あとは翌日になります。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。