So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 お産と地域医療を考える会     2018年7月27日(金) [お産・医療]

 今日、大きな仕事をひとつ終えて、もう心からホッとしました。ひとりで乾杯(^。^)。

 お産と地域医療を考える会。私が15年やっているこの会の活動が、昨秋から動きが止まっていました。夫の病気、看護、その後のふぬけの状態で、なんとかお店をやってるので精一杯。

 会員さんは、さっぱり会報が来ないなあ、今年の総会の連絡もないなあと、内心では思ってる人もいるか思いますが、誰も何も言ってきません。気にしてないというか、大らかというか(笑)。


 2004年の県内の危機的な産科医不足問題で立ち上げて15年目。10年の節目で設立メンバーと会員の多くが退会していきました。10年もたつと活動も停滞するから仕方ない。皆さんよく続けたと思います。
 現在継続している会員さんは、この会は必要で応援しようという人たちかな。優しい。


 でも、いいかげん活動の会計報告しなければ、うぅ会報を出さなきゃ~と、ようやく重い腰を上げて、月曜の定休日は缶詰めになって、毎晩校正して、やっと昨夜できました!

 そして、今日は相棒の小野寺と印刷・発送作業。私が会報で手が離せない時、小野寺がササッと入荷商品の品出しや接客をやってくれて、なんとありがたいことか(^▽^;)。

 今日は生もの金曜日で忙しく、会員・病院関係への発送作業が終わったのが夕方。郵便局には間に合わなかったけれど、とにかく会報ができて、支えてくれる会員に送ることができて、ホッとしました。

 今年は活動できるのだろうかという不安も、映画上映会くらいできそうかな。ゆっくり。
 お産、医療、女性、健康、介護などのテーマで観たい映画がありましたらリクエストを。


 お産と地域医療を考える会は、年会費1000円で活動の案内と会報年1~2回発行です。
 会報は、おいも店主が目を充血させてつくる(笑)渾身のぺら一枚です(@^^)/~~~。


 よその会の通信は書けるのに、お店のはまだあ~と言われそうなので、明日からそろそろおいもだよりを書くかな、ぼちぼちと。

  あー、会報からやっと解放された 座布団3枚!(^^)!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。