So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

  アーサー・ビナード講演会    2018年5月5日(土) [政治・経済・社会]

  来週の日曜日に、西和賀町でアーサー・ビナードの講演会があります。
  さわうち協立診療所の田中先生が西和賀九条の会を立ち上げられ、その記念講演会にぜひアーサーさんを!と超多忙な方の講演会が実現しました。

  IMG_2206[1].jpg

  アーサー・ビナードのサイトhttp://www.web-nihongo.com/haragonashi_profile/
  日本人よりも日本語を上手に駆使したエッセイを書かれる、講演も大人気の方です。

  田中先生は診療が休診の日に、県内を精力的に講演会の宣伝に奔走されています。
  コージさんの主治医でお世話になり、コージさんがさわうち病院の退院の時に診療所に挨拶に寄って、5月の講演会を聞き、一緒に行こうねと励ましていましたが、叶いませんでした。

  アーサー・ビナードの講演会は、ユーモアを交えながら、社会の問題に歯切れよく切り込みます。わかりやすく、おすすめです。新緑の西和賀の山菜と温泉もいいですよ。
  


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

田中佳博

色々と多忙な中、ブログに乗せて頂いて本当にありがとうございます。あれもこれも出来たのにと今でも悔いばかり残ります。おひとりで、大変でしょうがこれからも変わらずお付き合いください。なにせ、「おいもの背なか」の美味しいワインは他では手に入りません。私の、寝る前のほんの一時の癒しを与えてくれます。それにしても、「アーサービーナード」より、饒舌で文章が上手だと思いました。
by 田中佳博 (2018-05-07 21:19) 

bun

田中先生、コメントを有難うございます。私も、コージさんには生きてほしかったから、もっとできたことがあったのではと色々悔いが残ります。でも、コージさんは最後まで田中先生を信頼し、感謝していたので、自分の選択に満足していきました。いつも、おいものせなかでお買物をして頂くことで応援してもらい、感謝しています。今後とも、よろしくお願いします。
by bun (2018-05-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。