So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

  今日は開店記念日    2018年4月6日(金) [がんと闘いたくない癌闘病記]

  今日でお店を再開して3日目。大丈夫かなあ。メソメソして接客はまずいなと
  いう心配もそれほどでもなく、淡々といつも通りに。ただ、お花やお線香あげ
  させて下さいといわれると涙腺がゆるんでしまい、なんだかんだと毎日泣いてる?

  今日もコージさんに素敵なお花を頂き、それも皆女性たちからで(笑)、一生に
  一度だね、あ、生ではないか(~_~メ)、まさか、こんなにお花に囲まれるとは、誰も
  想像してなくて。いやはや、死んでみるもんだなーなんて、言ってるにちがいない。

         IMG_0291[1].jpg
  壁の写真のまわりをユーカリで「頑張りましたで賞!」で冠のように飾りました(笑)
  祭壇の枯れたお花を取ったり、飾ったりでウロウロして、時間が過ぎていく…。


  そんななか、お花は故人でなく、頑張った私にと下さったお花がありました。
  数日前に北上のハミングバードさんに注文して、贈る先も伝え、今日受け取りに
  行って、「新田さんのイメージにピッタリだ!」とびっくりしたというYさん。
  ほほー、こんなきれいな、紫系の清楚なイメージなのかな?うれしいな(#^^#)。

         IMG_0284[1].jpg

  「実は、今日は満25年の開店記念日なんです。今年もまた、特に何もできなくて、
  このお花は、今日のお祝いにもさせて頂こうかな」と言ったら、またびっくり。
  なんと不思議なタイミングで起こるものですね。コージのさしがねか?

  そう、今日は開店記念日。いつも何にもしないけど。

  5月のモッコウバラが満開の時の25周年イベントは、無理ですが、夏秋にでも…。

  今日2人の方から、ブログを読んで終末期医療のことを考えさせられたとか、
  亡くなるときのことが参考になりましたという感想を頂き、うれしいです。
  個人的な、微妙な所をよくさらけ出してるなと思う一方、自分のために書いてて。

  
  コージさんはあまり表に出ない人でしたが、数少ない店番の中で、お客さまが…

  「コーヒーを淹れてもらいました」「子供にも、お声をかけてもらいました」
  「チャイを注文すると、すぐに牛乳を買いに走ってもらいました」あら(#^^#)

  4月30日(日)は納骨のため、お休みです。
  それまでは、カフェの祭壇で、お線香をあげれますので、よかったら、どうぞ。


  朝、お店を開ける時に、私はお店に挨拶をして入る。
  「おはようございます。今日もよろしくお願いします」
  再開初日は、それにプラス「今日から一人です。うう(涙)やばっ」
  2日目、プラス「今日も一人です。はー、、、がんばります」
  3日目、プラス「今日も一人か。。。コージのバカヤロー!」

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。