So-net無料ブログ作成

  今日もできなかった   2018年5月3日(木) [がんと闘いたくない癌闘病記]

  きのうは急な休業のお知らせで、本当にすみませんでした。
  予報は雨でしたが晴れたので、息子たちがいる時にしかできないと、前日残した片づけをやることに。さすが、晴れオンナ健在だわ(^_^;)。その様子は、また後で。

  今日は、祭壇の古い花を取って、ミニ祭壇を端にやって、ソファを出し、真ん中の机も設置して、久しぶりにカフェらしくなったのですが‥。

           IMG_2203[1].jpg

  今日何組もの方がカフェを目指して来たのですが、ことわってしまいました。
  ごめんなさい。5月からやるって言っていたのに…。気持ちが準備できていなくて。

  いくらコンパクトにしても、祭壇があるからかなあ。それに、知らない方にはやはり異様に映るよね。友人は祭壇があっても、いいんじゃないというけれど。

  祭壇のあるカフェ・・・シュールだな。


  どうしようか(*´ω`)。「お父さんだったら、何て言うかな?」と娘に聞いたら。

  「無理して営業しなくていいよって、言うんじゃない」と。

  たしかに。でも、たぶん、お母さんはね…「オレの祭壇なんかいいかげんとって、せっかくお客が来たのに、カフェの営業をしろ。それでなくても、客が来ないカフェなんだから!」って言うと思うよ。

  なので、決定。明日から連休中3日間はカフェもがんばります。が、また午前中は祭壇を移動するので、明日4日はカフェは午後からです。

  どこに移動するか?奥の本のある部屋に。「私の部屋」ならぬ「コージの部屋」ハハ。連休後も、お線香をあげに来られる方もいます。

  ほら、コージ、移動するよ。


  日・祝日は17時半までの営業です。カフェはランチなし、はちすずめ菓子店のアップルパイがあります。一人なので、もしお店と重なると、お待たせします。「待たせるカフェ」(;^ω^)。たまには、スローは雰囲気をどうぞ。

     IMG_2149[1].jpg
      新緑のお墓からの風景



nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る