So-net無料ブログ作成
検索選択

  一戸町物産展            2017年3月10日(金) [フェアトレード]

  3月というのに、この寒さ!今年の冬はいつもより、手のしもやけがいい方だねと、
  話していたのに、3月に入ってひどくなり、ついに血が出て、黒いかさぶたに。

  お客さんが、「ブログで見たよりもひどいねー」という声に、ヘンなテンションで
  「でしょー!(#^^#)!」すぐ下がって、「どうしよう~、この手で留袖( ;∀;)」。

  さて、まだ寒いですが、お店は春物に少しずつ変わっています。
  先日、ほづみさんが来てくれて、春のコーディネートをしてくれました。
  
       服.jpg

  さすが!とっても品のいいファッションで、どれも真似して着たくなります。

   ふく.jpg
オーガニックコットンニットのカーディはこのピンクとライトグレーも着回し抜群。

  
  さてさて、明日あさってと、盛岡の南昌荘で一戸町の物産展があります。
  そこで、一戸高校の生徒たちが、フェアトレードの販売を行います。
  チョコレートや手工芸雑貨の販売とマサラティーの試飲もあります。
  よかったら、のぞいてみてください。入館料に200円かかりますが。

  

  画家の原発NON!とフクシマ        2017年3月10日(金) [Art]

  ここ数日すごく寒くて、6年前の震災のときも、こんなに寒かったのでしょう。
  いまだに、被災者の方たちの支援もまだまだのようで、本当に大変です…。

  今日から、東京で原発NON展が始まります。近郊の方はご来場ください。
  27名の画家によるテーマに沿った作品です。新田コージも作品を2点出品。

    原発_0001.jpg

    原発_0002ura.jpg

  3月10日(金)~20日(月)※15日(水)休み 13時~20時(最終日は17時)
  ギャラリー ポルトリブレ (東京メトロ 新宿3丁目駅すぐ)

  売上げの30%を、DAYS JAPANの元編集長の広河隆一さんが始めた福島の
  子どもたちのための保養センター「沖縄・球美の里」に寄付されるそうです。

  
  「フクシマに心を寄せた5人の画家展」3月1日(水)~4月30日(日)火休館
  東和町の小原民子さんが作品を出品されてます。一人1点、どれも大きい作品。

         原発_0003福.jpg

        原発_0004福.jpg

  近くにアウシュビッツ平和博物館があるのですね!いつか、行ってみたいです。


メッセージを送る