So-net無料ブログ作成

  ビートルズとアップルパイ     2017年2月19日(月) [+ Cafe]

  きのうと今日、アップルパイが始まったと聞いて、カフェにお客さまがご来店。
 「おいしい」「りんごの味がしっかりしてる」「また食べたくなる味」と大好評。

  一度食べたかったと、はちすずめ菓子店のファンの方が、お持ち帰りも。

  今日は、一人のお客さまが、確定申告の作業をここでやりたいと資料を持ち込んで、
  マサラティーとアップルパイを味わいつつ、ゆっくり。そして、いつもジャズの店内
  が、珍しくビートルズになったので、その方のリクエストで、次々ビートルズが(笑)。
   
            レコード.jpg

  私もビートルズは好きですが、遠慮してカフェでかけなかったので、お~たまに
  はいいなと、気分も上がりました。へへ。レコードのリクエスト可能です。

  その方、「ああ居心地いいわー。お腹が空いたのでお湯かけて食べれるようなも
  のありますか?」と言われ、そういえば、ないなあ。そこで、玄米蒸しパンを
  温めて出しました。夕方「軽食とか、何かありますか?」という方も。他店を
  紹介しましたが、今度、簡単な玄米蒸しパンメニューとか、ぼちぼちやりますね。

  パイのフォークに、ネパリ・バザーロのサヌ・バイさんのフォークを使いました。
  できれば、フェアトレードの製品を使いたいと思ってですが、やはり小さかった。
 
  ケーキ・フォークもぼちぼち準備していきます。皿、皿はどうしようかなぁ。。

  
 
メッセージを送る