So-net無料ブログ作成
検索選択

  アップルパイはじめます      2017年2月18日(土) [+ Cafe]

  突然ですが、今日からカフェでアップルパイがメニューに登場します!

  はちすずめ菓子店の卵、乳製品、白砂糖不使用のアップルパイです。
  低農薬の県産小麦粉に、当店の国産菜種油をパイ皮に使用して、バター不使用。
  りんごは特別栽培の低農薬のりんごで、てんさい糖を少量で甘味をつけてます。

            yoga.3.jpg
       これは、10等分していますが、実際はホールを12カットです。

  1カット単品で400円ですが、コーヒーなどのドリンクとセットで750円です。
  お店のポイントでドリンクサービスの方には、パイを350円で提供します。

  素敵なスイーツに、ケーキ皿もケーキフォークも用意した方がいいのかな?と、
  先日上京の折、ついでに色々見て回りましたが、どれがいいのか決められず、
  まずは様子を見ながら、とりあえずあるもので、すみません。。。

  おいもカフェをはじめて4年目になるというのに、相変わらず素人感覚で(*´Д`)。

  きのうも、「今日は暖かいからストーブは焚かない」という夫に、「はー!?
  お客さん来たらどうするの」「じゃあ、お前が焚けば」いや私はお店でバタバタ。
  午後から気温が下がって、カフェでお茶していくという方が3組いて、寒いと
  聞いて、2組は「またにするわ」と帰してしまい(涙)、最後の人は、一瞬躊躇
  しつつ、ひざ掛けぐるぐると我慢大会のようにして、お茶を楽しんでいきました。

  まったく、あきれるカフェだ。まったく、商売っ気のない夫を持つと大変です。
  
  基本、一人でお店とカフェとかけもちなので、ご注文を受けても、お待たせする
  こともあります。いろいろ至らないところも必ずやあるかと思いますが、どうぞ、
  ここは日本じゃないんだ、ネパールだ(?)と思って、よろしくお願いします。

メッセージを送る