So-net無料ブログ作成

  風土農園の麹の注文は明日まで         2017年1月11日(水) [おすすめ商品]

  今日は、すごく寒い!一日でした(;一_一)。なのに、お店のストーブが壊れ、焦りました。
  きのうまでの2日間、東京にいたのですが、なんとあたたかいこと!びっくりです、この差は。
  今週は、朝氷点下になるようで、いよいよ冬の寒さ本番。あと1ヶ月の辛抱ですね。
  
  さて、風土農園の生麹のご注文は、明日の閉店時間が締め切りです!

  3キロ以上お買い上げの方がいらしたら、お米1合と麹を少し多く入れて、一回分の
  甘酒が作れるおまけお付けしたいです(*^_^*)と、風土農園さんから連絡がありました!


  「初めて味噌を作ったら、すごくおいしくて、それこそ手前味噌ですが、びっくりしました」
  という方もいます。味噌はとても簡単にできます。風土農園の麹だと、更においしいです!

  風土農園の麹に使うお米は、自然栽培のササシグレです。
  ササシグレは粘りが少なく、麹に最適な品種。特に生麹で甘酒をつくると最高においしい。
  甘酒は、そのまま飲んでも疲労回復の発酵食品の優等生ですが、砂糖の代わりに、
  甘味料として使う方も増えています。お料理に、お菓子作りに、ヨーグルトやスムージーに、   
  入れると、クセのない上品な甘さで、もちろん健康にも良く、腸の動きを活発にします。

  どうぞ、麹をどんどん、毎日の食卓に(*^。^*)。生麹のご注文をお待ちしております。

メッセージを送る