So-net無料ブログ作成
検索選択

  日曜日は町分マルシェです        2016年10月27日(木) [イベント]

  今週の日曜日、10月30日は、北上の詩歌の森公園で、町分マルシェがあります。
  おいものせなかは出店のため、当日お店は休業します。

  うちの出店の隣りは、麹の風土農園さんと、ソーセージの菊池牧場さんです。(*^。^*)
  菊池牧場がイベントに出店することはほとんどないので、ぜひぜひ直接お買い求めください。
  ソーセージのスープとサンドイッチとソーセージの販売です。

  おいもは、チョコと靴下と下着と手袋とレッグウオーマーと、えーと、バナナとカレンダーかな。

  明日の金曜日は、新潟からとうふとドンボスコさんのパン、風土農園の生麹が入荷します。
  豆腐、パンは、金・土の2日間で、忘れずに買いにきてくださいね!日は休みだから。
    mati.jpg

  町分マルシェ ホームページ http://machibunmarche.com/
  フェイスブック https://www.facebook.com/pages/Machibun-Marche/669964296394789

     matibun.jpg

  yogaワークショップの報告      2016年10月27日(木) [+ Cafe]

  10月23日(日)の1day yoga ワークショップの報告が大変遅くなりました。(^_^;)

  暑くもなく、そう寒くもない、いいお天気の小春日和で、よかったです。
 
              yoga.jpg

  この日のべジランチは、久々にネパールカレーで、ベジタブルと豆腐のキーマカレーの2種を
  両方つくって、食べてもらいました。じゃがいものアチャールを添えて。
  皆さんに早く出すのに必死で、佳代さんが手伝ってくれて(汗)、気づいたら写真撮り忘れ(>_<)。
  

  午後の部は、座学で「食べるヨガ~ヨガ的食生活のすすめ」。ひとのからだは、魂と心と体で
  できていて、いつもいい状態に保つのに、何をどう食べるかが、わかりやすく、やはり面白い。

               yog.jpg

  今回の座学は6回目ですが、毎回テーマを変えてのヨガの講義が、好評です。
  今回聞いてびっくりだったのは、ヨガというと健康体操のように思われがちですが、いまのヨガ
  のポーズや動きは、長い歴史のなかで、ずーと後の方、後期に出てきたもので、元々ヨガは
  哲学が中心だったそうです。そうだったのか、と合点がいきました。

  佳世さんのように、ヨガの座学を行っているヨガ・インストラクターは、東北はおろか、東京でも
  なかなかいないそうです。すごいですね。佳世さんは、ヨガで人を幸せにしたい、ヨガの素晴ら
  しさを伝えていくことに情熱を燃やしています。
  とても、奥が深いヨガの教えですが、少しでも日常に生かしていくことで、心のあり方や生き方、
  私たちがいつも心穏やかに生きていけるヒントに、きっとなるのではないでしょうか。

              yoga.3.jpg
  
  午後のお茶&お菓子は、タイ・ハーブティーとヴィーガンのアップルパイです。お菓子は、
  はちすずめ菓子店さんにブラックベリー入りのパイで、大変好評でした。おいしかった~と。

  午前から丸1日参加の方、また午後から参加された方、ご苦労さま。有難うございました!

              yoga.jpg2.jpg

メッセージを送る