So-net無料ブログ作成
検索選択

  DAYS JAPAN9月号が出ました     2016年8月19日(金) [政治・経済・社会]

  DAYS JAPAN 9月号が届きました。今号は、沖縄の高江の特集です。
            
             DAYS.jpg
  DAYS JAPAN http://www.daysjapan.net/

  高江で今起こってる問題については、おいものブログ7月27日に書きました。
  沖縄の問題は、私たちの問題です。まず、無関心でなく、知ることから、始めましょう。
  高江の現状 http://takae.ti-da.net/ 外国人ジャーナリストの記事も読んでみてください。

  DAYSの中で唯一?リラックスできる(^.^)「フォローアップ」というページで、おいもの「人間の
  戦場」上映会の様子やアンケートの声を紹介して頂きました!看板の写真も出ています。
  貴重な紙面を、前回DAYSの販売の時も紹介して頂き、本当に有難うございます(#^.^#)。


  と、先日DAYS担当の方から、「いま愛知のFさんから、定期購読の申し込みがありました。
  新田さんから(ブログも見て)の紹介です」との連絡があり、購読応援者が増えてうれしいです。

  Fさんは、4年前まで北上に住んでいて、おいもの常連さんでした。先月愛知に移られてから、
  はじめて注文の連絡があって、もううれしくなり、通信やらチラシやら、たくさん入れて送って。
  そのFさんの振込用紙の通信欄のひと言が、いつも端的にオーラを放つ!?いい言葉で(笑)。
  その辺のことは、また後で書きますね。


  そして、おとといも、おいもで映画を続けて観てくれ、DAYSも購入して下さった方(フェアトレ-ド
  の服がお気に入りのおしゃれな、おっとりした方(*^^))が、「DAYS JAPANを定期購読しようと
  思います」というので、うわー、ホントですか!とついささっと振込用紙のチラシを渡したら、
  その場で書いて、うちにお金を払いそうなので、「いやいや、直接郵便局へ、どうぞ(笑)」と
  返したら、「そうか、自宅に届くのね」と。定期購読初めてなのかな?かわいいですね。

     無題.jpg
  
  そして、これは映画を観に来て下さったお客さまで、花巻教会の鈴木牧師さんの通信です。
  「人間の戦場」のことを書いてくれて、花巻空襲のことも。聖職者の方が、戦争や差別などに、
  しっかりと意見を述べたり、お話して下さるのは、本当にうれしいことです。ブログ版もあります。 
  http://blog.goo.ne.jp/immanuelimacoco/e/6fafaef0b71550efd4ab1cccd985d247
  
  皆さま、本当にありがとうございます。

 
メッセージを送る