So-net無料ブログ作成

  お産と地域医療のサロンと梅干し         2016年8月8日(月) [お産関係]

  先日6日(土)に、「お産と地域医療を考える会」のおしゃべりサロンをカフェで行いました。

  先日のブログでも書いたように、前日にたまたま店内で聞いていた盛岡のMさんが、急きょ
  「参加しまーす」と言ってくれて、翌日もまたおいもに来てくれました。
  
  このMさん、前日はじめてお店に入った時から、「感動して前に進めない」(笑)というほど、
  おいもの雰囲気が好みに合ったようで、実は看板を見たときからウワ-と思った(@_@)と、
  本当にうれしいリアクションです。店内の商品もじっくり見てくれて、フェアトレードの服も購入
  され、早速翌日にはうちで買った服とターバンをおしゃれに着こなしてきました。

             無題.jpg2.jpg

  Mさんと私たち事務局の3人だけでしたが、話はいろいろと楽しく盛り上がり、充実した会でした。
  会員にもなってくれて、今後の活動も一緒にやれるので、若い力(笑)よかった、うれしいです。
  

  きのうから、梅干しの土用干しを始めました。ピーカンのお天気で、バッチリいい梅干しになります!
  今年は24キロ漬けたので、干すのもひと仕事ですが、干してピンク色、ぷにゅぷにゅがカワイイ。

                  無題.jpg
  
メッセージを送る