So-net無料ブログ作成

  私たちの1票で、社会は変わる!       2016年7月1日(金) [政治・経済・社会]

 今日から7月、アジサイが満開です。先日不在の間にモッコウバラがパッツンと断髪され(*_*;。

           無題.jpg

  来週に迫った「広河隆一 人間の戦場」の上映会。映画の宣伝に集中しなくてはと思いつつ、
  参院選の情報がいろいろと入ってくると、ああ、こっちも心配!と、忙しい1週間になりそう。
  (7月のおいもだよりもまだなんです・・・)

  
  盛岡の若者有志の「ミナセンいわて」は、多くの人に選挙に関心を持ち、足を運んでもらおうと
  SEALDsが作成した、わかりやすい「投票ガイド HOW TO VOTE」を配布活動しています。
  おいものせなかにもあります。

  憲法改正をもくろみ、安保法案を強行採決して、日本を戦争ができる国まっしぐらの安倍政権の
  暴走を止めたいと願う私は、その辺をうまく書けないので、これは読むとなるほどと思う情報を、
  偏っていますが(^_^;)すみません、他のブログで紹介します。マスコミでは伝えないことばかり。
 
  ・「クロネコの短語」7/1   「週刊女性」は10ページに「もうダマされない参議選」の特集
      ファッション誌「LEE」特集や、漫画週刊誌は日本国憲法の別冊も。
  http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-daef.html

  ・「日本がアブナイ」 ジャニーズ事務所のアイドルがSEALDsに共感の発言や「LEE」の特集  
              http://mewrun7.exblog.jp/24496466/
  
  ・「きっこのブログ」 若者は自分のために投票に行こう
              http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2016/06/post-8e43.html

  ・「晴天とら日和」  たくさんの政治ブログを網羅しています。お気に入りをみつけてね。
              http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/ 

  ・「反戦な家づくり」 あちこちで三宅洋平の演説が素晴らしいと聞くので、東京選挙区ですが
              若い彼のラップ調の演説の内容が40分間濃い。全文も載ってます。
              http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1478.html

  ・「No Nukes 原発ゼロ」 英国のEU離脱で 日本の国民が貯めた年金基金が無くなる 
              http://no-nukes.blog.jp/archives/8615520.html   

   「憲法改正誓いの儀式」という、戦前のような怖ろしい2分位の動画をどこかで見たのですが、
   探しても、どうも削除されてるようなんです。自民党は都合悪いのでしょうね。  

   うちの都会にいる娘に選挙に行かせたい、本人もしたいと言ってるけど、実家に住民票が
   あって、離れて住む若者には、投票の手続きが面倒でできない仕組みは、ひどいよね(怒)。
   新聞でも問題になって、北海道の高校生が総務省に要望書を出したというニュースも。

            無題..jpg


メッセージを送る