So-net無料ブログ作成
検索選択

  カフェが1日映画館ヽ(^o^)丿         2016年5月19日(木) [フェアトレード]

  いよいよ映画の上映会が3日後に迫りました。

             無題.jpg
 
  先日、ちゃんとできるかなあと試写をしてみました。音量、暗幕など、足りないところをひとつ
  ひとつ、できる限りの準備をしています。おそらく、設備が整っている施設を借りれば楽なので
  しょうが、そこは、いろいろ考えた末、おいもで、自前の会場でやるのが一番だと決めたこと。

  特に今回は、フェアトレードのゲストをお招きしてのお話会もあるので、お店に隣接した会場が
  ベストだと思ったわけです。もともと映像・音響設備もない素人の会場でやるということは、
  会場費がかからない分、手間も労力もかかるのだと、納得しました。でもその分、不細工でも
  手づくり感があり、自分のイメージ通りにやれる。なにごとも同じですね。
  
  「暗幕がないね」「うーん、黒い布を買ってもいいけど、お金をかけずに、何か古い布はないかな」
  で、夫が倉庫を探しに行って、何だか黒っぽい着物や毛布やジャケット?を持ってきて作るとか。
  「布のリサイクルも、この映画らしくて、いいんじゃないかー」と。まあ、どうなるのか。面白い。

  初めてこの映画を観た夫、ファッションに興味ないが、「いい映画だ。まさにおいもがやるべき映画
  だね」あらためて、深くて重い映画だと感じました。内容濃い。90分飽きさせず、頑張って観てね。
                 
               無題.3.jpg
           
  今日、東京からのゲスト、ピープル・ツリーの胤森なお子さんと電話でお話ししました。

  先日の日曜日は、名古屋で映画の上映とお話会だったそうです。胤森さんは各地でよばれます。
  たとえば、映画の後は、名古屋のようにこんな感じでいきましょうかという提案に、いえ、おいもの
  参加者はおそらくこういうものを求めているのでと、胤森さんにお話してほしい内容をリクエストしま
  したら、「わかりました!」とすぐに理解されて、「花巻楽しみにしています」と、うれしい返答でした。
 
  順調に申し込みは入っているのですが、よくよく計算したら、まだペイ(採算)できてなかった…。
  むむ(*_*;。本当にいい映画なので観てほしいので、あと2日できっと申し込みが増えるかなあ!

  今日お客さまから、おにぎりの時間を聞かれて、よかった。11時半の1回目の終わる頃には、
  用意します。12時の回が始まっても、こそっと食べてもいいし、終わってお話会までの15分で
  食べてもいいし。あ、有料です。慈愛米と色々米。少しだけつくるので、売切れごめんです。
  食べたいと言われ、ちょっとテンション上がり(笑)。また、パンなどの軽食持ち込みもOKです。

  ル-ツさんのパンのご予約は、明日の6時半までに、お願いします。
       無題.jpg
                     2階の窓からの光景

 
メッセージを送る