So-net無料ブログ作成

  新田コージ展 最終日              2016年3月17日(木) [Art]

  10日間もブログを空けてしまい、すみません。この間のこと、簡単に報告します。

  3月7日(月)は、おいもにしては珍しい臨時休業で、私は翌日から海外で上京しました。
  ちょうどギャラリー「ポルトリブレ」の新田コージ展の最終日で、最後に見れてラッキーでした。
  ここは、2008年にはじめて東京で、新田コージの企画展をやってくれたところです。

            絵.jpg

  古いビルの3階のグレイの壁に、鉄を使った新田コージの絵が合うといわれます。
  
  いまは、「原発NON展」をやっています。http://www2.tbb.t-com.ne.jp/portolibre/

            絵1.jpg

  お忙しいなか、ギャラリーに足を運んで下さった皆さま、本当に有難うございました。

  
  余談ですが、ギャラリーに来る前に、うちのビリギャル娘が翌日から一人旅でフィリピンに
  行くというので、会って「地球の歩き方」やいろいろと気をつける注意事項を伝えました。

  初めての一人旅のアジアで、さしたる目的もなくて、治安などを心配して止めても、親の
  言うことは聞かないので、どうぞお好きなようにと('_')。私もこうして親に心配かけてきた…。

  ただ、今はスマホで海外からメールなどで瞬時に連絡がとれるので、すごい。少しでも
  日本とは違う環境、貧困の現場を肌で感じてもらえればと願っているが、写真を送ってきて、
  どこかの島に渡って、ビーチで自撮りの写真に「超綺麗!」なんて楽しんでるようで(苦笑)。
 
  10日間の一人旅を終え、明日帰国。まだ19歳。自分でアルバイトしてお金貯めて、考えて、
  自分の責任で飛び出たい、なんでもチャレンジすることに多少助言しながらも、見守るしかない。
  


メッセージを送る