So-net無料ブログ作成

 明日から展示会     2018年5月18日(金) [がんと闘いたくない癌闘病記]

 すごい雨です。うちの一部で雨漏りしています。あ、お店とカフェは大丈夫ですよ。25年も住んでいるのに、雨漏り直してから、死んでほしかったなあ、コージ

 「この建物はオレがいないとダメなんだ」といつも言いながら、雨漏りに「大変だ!バケツと雑巾もって来いー!」と私を呼んで、ふつうの対応。いつまでも直そうとしないのは、ちょっと不便なままにしてて、自分の存在価値を誇示するためかー(; ・`д・´)。

 「入口で修行僧の滝のように打たれて入店する店だよ、直して」と言えば、東和町の倉庫に中古の雨どいがあったはずと、絶対にはじめから新品は買わない。

  死ぬ前に雨どい直してほしかったなあ。

 今朝、東和町へエイヤッと行ってハンガーを探したけれど、やっぱりない。では、ついでに連休に片づけた不燃ゴミを、今日ごみの日で出すかと車にいくつも積んで集積所に出して、帰宅。自分が残した大量のゴミ出しのために、行かせたのか?

 用あって、たまたまうちの奥の方に行ったら、あれ?白いのが目の前に見えて、びっくり。あった!夕べも今朝も何度も見まわした時には見つけられなかったのに?不思議だ。

 で、無事にハンガーもそろい、ほづみさんが来て、テキパキと展示をやってくれて、助かった。風蔵とAoniの展示もリョーコさんがディスプレイ。その素敵な写真はこちら。
Aoniのブログ http://korpokkur314.blog.fc2.com/

 フェアトレードの服の展示会を行ってもう10年以上。地方の小売店では珍しく、おそらく全国でも先駆けで、今でも展示会ができるスペースがあるお店は少なく、貴重なんですよ(笑)。
 はじめの頃は、前日の展示準備が一人で大変で、夜手伝ってと言っても、コージは酒を飲んでサッサと寝てしまい、うう、ひどーいと毎回泣きながら夜中まで準備した苦い思い出も。

 ここ数年は、ほづみさんが手伝ってくれるので安心。夫を当てにしない、期待しない。


「いつまでもあると思うなハンガーとオレ」 コージ

 
 いつもの試着室は、コージさんのミニ祭壇がまだあります。何も知らない方はびっくりですね。すみません。お客さまが着替える時に、コージの写真がへへへと鼻の下が伸びないように、明日は対策するよー。
 
 ほづみさんは、土・日曜に午後3時頃までいます!洋服のコーディネートのプロなので、さりげないアドバイスもバッチリ。風蔵とAoniは、作家さん不在で商品のみの展示販売です。

「たまには、ストライキさせてよ。ハンガーストライキ(^^ゞ」



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

大道寺ちはる

Aoniさんのブログで見た、あい染めのニット帽が欲しいです。向かって一番左側のもの。もう売れてしまったかしら。藍染めの色が素敵。あったら欲しいです。ちはる
by 大道寺ちはる (2018-05-19 22:44) 

ちはりん

新田さん、おもしろい仕掛けをいろいろしているみたいですねー。ブンちゃんが感応しているのかしら。なかなか花巻に伺えませんが、行ったときは新田さんにも歓待してほしいです。そのときは一緒にワインを飲もう!
by ちはりん (2018-05-19 22:48) 

bun

ちはるちゃん、真ん中が売れましたが、左の市松の編み込みのあります。取り置きしておきます。ありがとうございます。

ちはりん、ワイン飲もう。コージさんと一緒に。

by bun (2018-05-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る