So-net無料ブログ作成

  じぇじぇじぇ、山菜  2018年4月27日(金) [がんと闘いたくない癌闘病記]

         IMG_2135[1].jpg ジューンベリーが満開

  いやあ、まいったー!今日、タラボ(タラの芽)とコシアブラをいただきました。
  「ブログ見て、冷蔵庫にあったから」というけれど、採りたてで新鮮です!
  「ラジカセを直してくれる人がいるし、私ができることをね」と、お客さん。

  「じぇじぇじぇ!今晩天ぷらに」と、山菜をコージさんの前に置いていたら、次に
  弔問に来てくれた方が、こごみの天ぷらなどの総菜を3品買ってきて、「ハイ!」と。
  それも、「食べて元気出してね」「これ、おいしいよ!」とパックのラベルにひとつ
  ひとつ手書きで書いてて(*_*;。いやいや、皆さん、有難くて、申し訳ない…。

  私が何でもブログに書いてしまうから、いいのか悪いのか、本当にすみません。

 
  コージさんなら、きっとこう言うだろう。

  「へえー、みんな優しいな。じゃあ~、あとほしいものは、リストにしようかー?
  キノコ、マキ、ゲンキ、ゲンキン、働き者のオット、こんなもんかなあ(笑)」

  
  30日(月・祝)は納骨のため、お休みします。1日(火)は定休日です。
  GWの連休祝日は、一応営業の予定です。時間はご確認ください。

  お花に囲まれたミニ祭壇を撤去したくないなあ、でも、いいかげんカフェも再開
  しなくてはという思いでゆらゆらしてますが、そこはまた後日お知らせします。

  よかったら、明日、あさってと、お気軽にお線香をあげにいらしてください。

  「旦那さんは、何やっていたのですか?」
  「一応、絵描きです。いつも薪ストーブのとこにいましたねと、よく言われます」

       IMG_0690[1].jpg
        昨年の久慈のあ~とびる麦生の個展風景


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

KORO

まだ信じられません。
あ~とびるの個展の陳列のとき、
一人もくもくと作業されていました。
これからもずっと、あーとびるとお付き合いして
いただけると思っていた矢先の
悲しいお知らせ…
どうしてステキな人は早くいってしまうのでしょうか。

またクマ理事長と一緒にレモン果汁買いに行きます。

by KORO (2018-05-07 00:58) 

bun

koroさま、私は個展の陳列の様子を見たことがないので、想像するだけです。写真の1枚でもあれば、見たかったな。
昨年夏にあーとびるを訪問し、クマさんとお会いできてよかった。
クマさんとお線香をあげに来ていただけたら、嬉しいです。
by bun (2018-05-10 00:32) 

koro

ぜひ伺います。
by koro (2018-05-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る