So-net無料ブログ作成

  とうなんってるの?   2018年4月8日(日) [がんと闘いたくない癌闘病記]

  ピンポン、ピンポン、ピンポーン!と、玄関の呼び鈴をせっかちに押す人。
  ドアを開けたら、あら、この間のおまわりさん。

  「この辺をパトロールに来ました。これから時々駐車場にパトカーを停めて、
  タンクも見回りますね。今後はいちいちお声をかけないでいきますから」

  おー、しっかりお仕事して下さって、有難うございます。

  実は、1週間前に、灯油盗難事件があったのです。

  「とうゆーこと?」って、コージさんはすぐ言うだろうな。

  葬儀も終えてひと息ついて、回覧板を隣に届けに行った時に、通りすがりに
  ふとうちの外付けの灯油タンクを見たら、あれ?空のサインになっている。

           IMG_2063[1].jpg

  やばい、今日はお風呂を沸かすのやめよう、空焚きしたら大変だわ。
  でもね、いつも4/1で給油を頼むのにヘンだなあ…、最近入れたような…。

  急いで領収書を調べたら、やはり1月に200ℓ入れて満タンにしてる!
  昨年の給油は4月だから、9~10ヶ月はもつのに。ええっ、盗まれた!?

  今までこんなことなかったのに、うう、弱い時に、泣きっ面にハチだわ。

  とにかく、すぐに灯油補充の電話をし、やはりここは一応警察に連絡しよう。
  花巻警察署から管轄の交番のおまわりさんを派遣してくれて、事情聴取。
  ちょうどガス屋さんも来て、漏れている様子もないと。

  現場の証拠がないから盗難とは確定できないけれど、パトロールを強化して、
  時々タンクをチェックしに来ますということで、冒頭のピンポンとなった。
  おまわりさん、張りきって、パトロールをしてくれてますよ(*^^*)。


  コージさんがいたら、激怒して、すぐに対策をコージるだろう。

    「とうなんってるの!?」って。   

  よかったじゃん。灯油も買えない人が、うちの灯油が役立ってるかも!と
  思うことにしよう。そうだそうだ。なんて、そこまでいい人になれないな。

  しかし、これから色々出てくるのかなあ。魔除けのコージに代わるものは何?
  ヘイヘイヘイ。今度あったら、コージの心霊写真タンクにベタベタ張るからな!
  
         IMG_2007[1].jpg迫力がちょっと弱いか…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る