So-net無料ブログ作成

  さくらと誕生日           2018年2月25日(日) [+ Cafe]

  先週の日曜日はカフェは休業だったので、何組ものお客さまを帰して
  しまいました。今日は大丈夫と、薪ストーブ焚いて営業していましたが、
  お客さまは一人(苦笑)。うまくいかないものです、よくあることですが。

  でも、その一人の方は、わざわざ釜石から電車で来てくれる熱い想いの方で、
  今回もおみやげに私の好きなお菓子や手作りのおかずをお昼にと。泣けます。

       IMG_1894[1].jpg

  先日頂いた桜の枝が花を咲かせています。ソメイヨシノではなく、啓翁桜と
  いう品種で、山形名産で切り枝で室内で一足早く冬に咲く桜だそうです。
  http://cazag.com/1556  

  花が小さくて可憐で、つぼみもまた可愛い。その後の葉もきれいだそうです。
  啓翁桜の花言葉は「純潔」「精神美」とか。うちにピッタリ(笑)アハハ。

         IMG_1896[1].jpg

  このうれしい桜のプレゼントが、たまたま私の誕生日でした。
  ついに大台に乗りました。60年、よく生きてきました。パチパチ。
  どうも年相応でない、幼稚なところがあるのですが、60代も元気にいきます。
  誕生日は、ささやかに家族で祝ってもらいました。ワインとお花と〇〇(笑)。

        IMG_1888[1].jpg
  
  
  
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ちはる

還暦おめでとう! 私ももうすぐよ。新田さん退院もよかったですね。今年は雪が多そうで、いまのところ花巻行は未定です。うちの年寄りが雪道を歩く自信がないとか言うから。お大事に。
by ちはる (2018-03-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る