So-net無料ブログ作成

  本日営業します       2018年2月12日(月・祝) [お店のこと]

  先日のお知らせで、今日は休みますと伝えましたが、営業いたします。

  今朝は、すごい大雪の朝になりました。今日は病院に行くのをやめました。
  本日は、午前11時から午後4時の営業です。カフェも、一応やります(笑)。
  ヴァレンタインに、フェアトレードのチョコに、チョコマンガもおつけします。
  どうぞ、良かったら、ご来店のほど、よろしくお願いいたします。(#^.^#)

  ここから余談になりますが。

  昨日は病院に行きましたが、帰りが吹雪で前が見えなくて、峠の山道を
  本当にこわい想いで、もう命がけで(苦笑)夜遅く帰ってきました。
  
  明るいうちに戻る予定が、なんと年に一度の雪あかりのイベントの日で、
  病院の窓の外でボランティアの若者が吹雪の中、雪山に登って準備してて。

  こんな機会もない、せっかくなので暗くなってからの点火を見て帰ろうと
  自分の運転の腕を過信して、のんびり病室で待っていたのが、失敗でした。

  片側ダム湖の魔の夜道の峠を下りて、やった~。そこからまた慎重に雪道を運転して
  家に着いたときは、もうへとへとで懲りたのと、雪道の運転に自信がついた(笑)。
  
  雪あかりと言えば、もうどこの地域かおわかりですね。写真は、お店の掃除、
  雪かき、ストーブつけなど、夫がいない分忙しい(*´ω`)ので、また後でUPします。

   ゆきあかり.jpg
    病院の駐車場に入る道

  yuki.jpg
            病院の駐車場の雪山で、奥が病院の窓

  yukiakari.jpg
          
  次々と車で見学に来る家族などを横目に、私は車のドアが凍るは、フロントガラス
  はガリガリだわで、一人で吹雪のなか悪戦苦闘してました。町内いくつかの会場
  見て回りたかったのですが、もう早く帰りたい( ;∀;)と、ここだけで十分。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る