So-net無料ブログ作成

  沖縄で今起きていること     2017年11月23日(木) [政治・経済・社会]

  明日、明後日はは沖縄の山城博治さんの講演会です。
  主催者のKさんからタイムリーな情報が届きました。

  「昨日出たばかりの三上智恵さんのブログを紹介します。動画だけでも
  是非ご覧下さい。たった5分にこの国の大問題が凝縮されています。
  これを見てヒロジさんの話を聞いて見ようと思われた方、講演会会場に
  足をお運び下さい。お待ちしております。」

  「三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記」

  第77回:埋め立て資材の海上運搬始まる~抵抗する国頭村の人々~(三上智恵)
  
  防衛局は辺野古の海の埋め立て工事を進めようと、辺野古から離れた
  二つの港から直接石材を搬出する作戦に出ています。なぜ県知事が
  港湾使用申請を許可したのかと、ついにヒロジさんも疑義を唱えました。
  反対運動のリーダーと行政上のリーダー、2人の関係を三上さんが見つめます。
  http://maga9.jp/mikami171122/

  三上さんのブログもぜひ、最後まで読んでください。
  私は明日、北上会場の受付でDAYS JAPANとパンフレットを販売しています。
  ぜひ、講演会にいらして下さい。明日お店は夕方5時までです、すみません。


        IMG_1316[1].jpg

  今日、わらしべ農園の新鮮な無農薬野菜が届きました。おいしいです!
  ルッコラ、パクチー、ワサビ菜、ちぢみ菜、春菊、オカノリ、赤大根菜、
  セロリ、カブ、聖護院大根、紅芯大根、赤ひげネギ、人参、玉葱、里芋、
  じゃがいもと、たくさん。明日とうふも届く。ぜひ、お早めにどうぞ。

         IMG_1311[1].jpg

  これは、紅芯大根を浅漬けの素で簡単に漬けたもの。きれいですね~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る