So-net無料ブログ作成

 梅の注文承ります!        2017年6月10日(土) [おすすめ商品]

  おいもだよりでも案内しました。今年も生梅の注文の時期が来ました(^o^)/。
  毎年人気で、初めてでもほとんど失敗せずにおいしい梅干しが作れます。
  
  生産者は、江刺で30年以上も梅の木を200本も育てているいわえんさん。
  ただ、無農薬ではなく、3回ほど病気や斑点を防ぐために農薬使用の低農薬です。
  フルーティーな香り、梅酒や梅干しに合う品種の、もぎたての新鮮なのが届きます。
  
         梅.jpg
   
  これは、今うちで販売している自家製の2年もの梅干し。皮も柔らかくなり、自然塩も
  いい塩梅(あんばい)になじみ、いわえんの赤紫蘇がきれいな色を出してくれます。
  いいかげんズボラな私でも、これだけはいい加減に上手くできてます、エッヘン(笑)

   6月18日(日)が、ご注文の締め切り日です!               IMG.jpg
  通信をなんと、切り取ってみて、拡大ができたー(*^^)v。でも、左寄りだわ…。

  でも、間違いもある。価格は昨年のもので、今年は不作で少し上がるかもです。
  玄米焼酎25度250円ではありません。あれ、最後何円だっけと確認するの忘れてた。
  書かなかったけど、三河みりんで漬ける方もいます。一升で2000円位だったかなあ。
  
  私は昨年の梅酒を1~2か月前から飲み始めて、1本空けてしまい(*_*;、つい次の瓶に
  手をつけてしまったら、あれ、味がなんかちがう?まろやか~(^。^)とよく見たら、
  「米だけリカー」そうだ、昨年玄米焼酎よりちょっと安いので、試しに使ってみた。

             リカー.jpg

  醸造用アルコールだと、私は悪酔いすると分かってても、安いし飲みやすくて…(*_*;
  この「米だけリカー」は、何と岩手県産米100%で、3.11で被災した酔仙酒造の人気
  の本格米焼酎が復活したものだ。http://ahirunoie.boot-boo.com/blog/?p=4099
  岩手産、岩手産焼酎!もっと早くに知ってればよかった。去年のは大事に飲もう。

  送料がかかるなどで定価の100円上乗せして、うちは税込み2430円で取り寄せです。
  こちらも梅同様、18日までのご予約です。あら、晩酌にもいいんだって(@^^)/~~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る