So-net無料ブログ作成
検索選択

  甘夏みかんが入りました!   2017年5月24日(水)   [おすすめ商品]

  先日、「甘夏があるかと思って来たのですが、まだですかー?」という声に、
  きゃぁ~、忘れてたー!(゜o゜)!と、急きょ注文。あぶない、あぶない。

  いつもは5月の連休明けには入るのに、展示会でバタバタ、ウッカリしてました。
  昨年は6月まで入荷してたか?うかうかしてる間に終わってしまうので、お早めに!

           みかん.jpg

  この不揃いで見てくれも様々がいいね。やっぱり、この甘夏を毎年食べたいな(^o^)。
  甘夏は酸っぱくてキライという方も、これは酸っぱくなくて、甘くてジューシー!
  その上、無農薬だから、皮もピールやマーマレードにできる。ファンが多いんです。

  皆さん安いねと言ってたけど、今年は少し値上がり。量り売りで大玉が200円位です。

  バナナも届きましたー(*^^)v。今朝箱を開けたときは、うわー、青くてびっくり。
  でも、今日1日で、まあ徐々にに青みがとれてきて、バナナくん必死に追熟中です。
  気温によるけど1~2週間は日持ちする、甘い、無農薬バナナ。少し高いのが難点…。

            バナナ.jpg

  お客さんが来店すると、外でなかなか店内に入らず、ウワーと満開のバラを見上げて、
  記念写真を撮ったり(笑)。今日はちょっと涼しくていい、この調子で長く咲いててね。


  バラの下の入口は、アイビーがどんどん伸びて占拠して、ツタ屋敷のように怪しげ。
  どうりで、今だ初めての方も多く、「おいも?何の店だかわからない。こわかった」

  おそるおそる硬い表情で入って来るから、実はこれでも人見知りの私はドキドキしな
  がら精一杯の笑顔で声をかけてみる。トトロの家、いやツタ屋敷の店主です・・・?
  入口の朽ち果てそうな木の椅子は斜めになりツタと同化して、どうかしてる~。
  毎年買っては上手く育てられないが(-""-)、大好きなラベンダーを頂きました!(^^)!        今度こそ、がんばるべ。    
          ラベンダー.jpg

  明日は無農薬野菜が、あさってはとうふが入ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る