So-net無料ブログ作成
検索選択

  バラ満開とDAYS JAPAN!    2017年5月20日(土) [政治・経済・社会]

  おとといあたりから、急に気温が上がり、バラがどんどん咲き始めました!
  今日は、すごくいいお天気で、花巻市内は小学校の運動会です。暑いねー(;^ω^)。
  看板のモッコウバラは、途中の5分咲きをUPするつもりが、もう9分咲き!?
  
     IMG_0509[1].jpg小道がタイム

  
  さて、共謀罪が強行採決されました(=_=)。こわいなあ。すごく危機感を持ってます。

  DAYS JAPAN6月号が届きました!特集は沖縄の山城博治さんのロングインタビュー。
  すごいです。ぜひ、読んでみてください。共謀罪が一番先に使われるのは、沖縄を
  自分たちの暮らし守ろうと頑張っている、地元の住民たち、おじい、おばあなのか?

       DAYS6月号.jpg
 
  読んで、うわーと胸に迫りました。感じてはいたけれど、もっと沖縄の苦しみを
  日本人として共感しなければと、あらためて思いました。ぜひ、買って読んでみて。
  日本はどんどんアメリカの言いなりのまま、戦争へと準備を進めています。私も
  こんなことを書いたり、言ったりしてると、共謀罪が成立したときに、こわいな。

  
  先月紹介できなかった、DAYS JAPAN5月号も、必見、必読です!

       DAYS5月号.jpg

  今年の国際フォト・ジャーナリズム大賞の特別号です。どれも、すごい写真です。
  国内外のフォトジャーナリストの危険な地域で真実を報道しようという、すごい、
  作品の数々。DAYSのこの賞がフォトジャーナリストの励みになっているようです。

  それを支えるのが、この雑誌を購読することです。ぜひ、皆さんも定期購読を!
  もちろん、おいものせなかで1冊からでも、バックナンバーも買うことができます。

  世界中の命がけで生きる人たちを見て、なんて不公平で不条理なのかとつらく、
  見たくない部分もありますが、あえて知り、自分にできることはまず買い支える。
  毎月おいもでは3冊のみの販売です。どうぞ、5月号・6月号を買ってください(^^)/。
  ただ、定期購読がとてもお得ですよ!あ、6月号も特別賞の受賞作品掲載号です。
  DAYS JAPAN ホームページ https://www.daysjapan.net/

  
      IMG_0489[1].jpg
      おとといはまだこんなチラホラだったのに

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る