So-net無料ブログ作成
検索選択

  山ぶどうワインが届きました!   2017年4月28日(金)

  今日、野田村の涼海の丘ワイナリーの山ぶどうワインが届いて、うわ、びっくり!

  フェアトレード団体のネパリ・バザーロが、岩手の被災地支援活動の野田村の
  復興プロジェクトのワイナリー建設のサポート会員への初ワイン、初出荷が4月末
  に、特産の荒海ホタテが出てからとの知らせはありましたが、早くに届きました。

           ワイン.jpg

  ワイナリーのサポート会員のことは、今年の2月26日のブログに書きました。
  http://oimono-senaka.blog.so-net.ne.jp/archive/201702-1

  4月1日販売開始以来、全国から注文が入り、早くも幻のワインと言われてるとか!
  赤とロゼのワイン、山葡萄ピューレ、野田村ワカメ、野田塩、荒海ホタテのセット。

  うーん、こんないいワインは私にはもったいなくて…いつ飲めるんだろう(*'ω'*)。

  ネパリ・バザーロのブログ http://nbazaro.org/wordpress/
  涼海の丘ワイナリー https://www.facebook.com/suzuminookawinery/

  お世話になったネパリが岩手の支援に一生懸命やっているので、そばにいる私が
  何もしないではと、思いきって寄付だと思ってサポート会員になったら、ほぼ
  出した金額の商品が届いて、正直戸惑いました。こんなこと、やったことない(*_*;。

  「これではお取り寄せみたいだけど、サポート会費がちゃんとワイナリーのために
  なっているのですか!?」とネパリの土屋さんに聞けば、「初のワイナリーで売れ
  るかどうかの不安もある中で、ワインができる前に、前払いで確実に買って下さる
  方がいるということが、山ぶどう農家さんやワイナリーのすごいサポートになって
  いるんですよ」なるほど、生産者を買い支えるという国内フェアトレードのようだ。


  それならば、ありがたく…と言いたいところだけど、なんかやっぱり落ち着かず、
  うちだけで楽しむのはもったいない。そうだ、ワイン会をやろう!初めての試みだ
  けど皆さんと一緒に味わって、ワイナリーの話を聞いて、あわよくば、まだ募集も
  継続しているサポート会員の宣伝になれば(^^ゞ。あー私ってアイデアはいつもいい
  のよね(笑)。やるのは、一人だとへとへとなので、スタッフがいたらいいのになあと。

  ワイン会では、ただ飲んで食べてでなく、土屋さんのワイナリー発足のお話も聞き
  たいので、ただ超多忙な方で、日程が7月14日(金)に決定しました。夜7時から。
  問題は足だよね…。参加したい呑み助(^^)は、今から足も確保、予定に入れといてね。

  今回届いたホタテは、7月まで持たないのでホント残念。食べちゃいます(^_^;)(うま!)

  今日、とうふとルーツのパンが入荷しました。展示会もあと2日間です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る