So-net無料ブログ作成
検索選択

  森の音で展示会    2017年4月26日(水) [フェアトレード]

  今日は雨。満開の桜が、この雨で散ってしまいそう。何とか週末までがんばれ。

  きのうは雫石の森の音で展示会です。森の音の会社のスペースをお借りしての
  出張展示会は早や10年以上になります。森の音は住まいの雑誌「チルチンびと」
  仕様の県内唯一の工務店さんで自然素材にこだわり、早くからフェアトレードに
  理解と応援をしてくれています。

         森の音.jpg

  雫石近辺のお客さまに案内は出すのですが、火曜日の平日で、忙しいこともあり、
  正直お客さまは少ないのですが、閉店前に森の音スタッフが勤務中に皆で来て、
  チョコや紅茶を買ってくれたり(*_*;。いつも申し訳ないなと感謝、感謝です。
  
  もし一般の会社ならば、売り上げが悪ければやめるということですが、どうも最近
  人間ができてきたのか(笑)いいときもあれば悪いときもあるさーで、続けていこうと。
  (いまだに、一喜一憂はまだしてますが)
  
  それは、森の音の理解と協力と、お客さまで、花巻は遠いけどと毎回来てくれる方
  がいらっしゃるから。いつもここで服を楽しみに見てくれた方が病気になられて、
  その方が回復されて、元気になって、ここでまた服を見てくれることを願って…。

          morinone.jpg  
  
  一昨日の夜全部荷造りした服をまた、しわにならないように、夕べは雫石の後、
  24時間でおいもの展示会に展示しました。途上国の生産者の生活がかかっている
  大切な手仕事の服です。今回の服は素敵なものが多く、生産者の努力を垣間見ます。

  先日赤ちゃん連れの若いママが展示会で服を注文してくれた時の言葉が印象的です。

  「通販でも買ったことがあるけれど、なぜか大事にしようと思わない。お店で
   買った方が大事にしようと思うんですよね。うちは酒屋をやっていたので、
   商品は(通販より)お店で買った方がいいと、私は思っています」

  若いのに、よくわかっているなと思いました。お店の子で育つと、その苦労が
  よくわかるんですね。でも、経験がなくても想像力は働かせることはできます。

  
  今日、展示会初めての若い方。結婚2年目の記念日に、綿の物をプレゼントするとか。
  オーガニックコットンのパジャマをお二人の分、注文されました。あたたかい
  幸せのおすそ分けを頂いた気分で、うれしくなるギフトの注文でした。

          展示会看板.jpg
 
   展示会は、30日(日)まで。お待ちしております!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る