So-net無料ブログ作成
検索選択

 クロネコの訴え~菊池牧場     2017年3月28日(火) [政治・経済・社会]

  うちで長年販売している無添加ソーセージの菊池牧場の3月の通信です。
 菊牧0001.jpg
  菊池牧場の菊池暢子さんが書いている内容は、これまでも時々おいも通信に、私が
  書いてきたことと同様のことを、上手くまとめてくれました。

  昔に比べてグンと宅急便の数が増えたのは、アマゾンなどのインターネット通販
  が増えたからだそうです。今やどこもかしこもネット通販で、送料も○○円以上で
  すぐ無料とか、うちも送料がネックなので、一体どうしてそうできるのか不思議。

  わざわざ買い物に行かなくても、ボタンひとつで、ほしいものが届けてもらえる。
  これでは、いくら地域を活性化したいと思っても、地域のお店が消えていきます。
  クロネコの問題はクロネコだけの問題ではなく、私たち消費者も関わっている問題。

  私たちは、もう大量消費、大量廃棄の時代は終わりにして、ちゃんと作られたもの、
  長く使えるいいものを少しくらい高くても、地元のお店のプロの店員さんと相談
  しながら買うというライフスタイル、消費のあり方に変えていきたいと思います。

  それが、おいものキャッチフレーズ?でもある、つくる人も、売る人も、使う人も、
  みんなが幸せになるお買物(三方よし)なんですよ。(*^。^*)

  あ、菊池牧場のソーセージ、いつもあります!冷凍なので、奥に隠してますが(笑)。
  菊池牧場ブログ http://blog.kikuboku.com/ 更新が待ち遠しい・・・ 

   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る