So-net無料ブログ作成

  悪くないかも?        2017年2月12日(日) [お店のこと]

  今日タクシーで来店されたお客さまが、話してくれました。

  「タクシーで、おいものせなかへと言ったら、運転手さんが、この間テレビに出て
  たの見たよですって。途上国のためにやっているお店なんだよねって。もっと、
  看板を大きく目立つようにした方がいいよーって」聞いて、うれしくなりました。

  あの番組では、本当にていねいに、ちゃんとフェアトレードのことを伝えてくれた
  おかげで、運転手さんもほんと素直に理解してくれて、いやーよかった、よかった。

  そのお客さんは、フェアトレードの商品を気に入ってくれる常連さんですが、「毎日
  おいものブログを楽しみに見ているよ~、元気をもらえるの」と言うので、びっくり。
  きのうも、ちょっと愚痴っぽく書いたし、そんな、元気をもらえるって!?

  いやあ、こういう言葉が励みになるので、ブログも頑張って更新しなきゃね~(*^^*)

                [湯のみ]  [湯のみ]  [湯のみ]
  
  そうそう、午前中うちのこと全く知らずに、お店に入ってきた男性は、「看板を
  見て、焼き芋屋かと思った。俺、焼き芋好きだからさ」という割に、せっけんにも
  詳しいようで、「布ナプキン置いているけど、紙ナプキンは体に悪いものが侵入
  するから、やっぱり良くないですよね」と、ちょっとおもしろい人。

  カフェもあるよと教えたら、「じゃあ、何か飲んでいくかな」と素直で、カフェに
  入った途端、「おー、これ誰がやったの!?」とテンションが上がる。
  「やっぱり写真撮ろう!カメラを取ってくる」フェイスブックで紹介するとのこと。
  「おお、レコードですかー。俺近かったら、毎日来ますよ」

  今年は閑古鳥カフェから脱出しよう!さい先、案外悪くないかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る