So-net無料ブログ作成
検索選択

  色色米が入荷        2017年2月3日(金) [おすすめ商品]

  先日、欠品していた、五分づきの色色米が入荷しました。
  ラベルがきれいに、新しくなってました。

           色々米.jpg

  この色色米は、古代米や在来品種のお米など、50種類もの品種が入っています。
  白米や玄米に、1~2割混ぜて炊くと、とてもおいしい!ずっと食べます(*^_^*)と、
  ファンがついています。栄養的には玄米がお勧めですが、白米に混ぜる方が多く、
  5分づきが人気です。もちろん、色色米100%のご飯も、すごいおいしいです。

           うたかま.jpg

  今回、生産者の上野長一さんが、載っている雑誌「うたかま」を送ってくれました。
  パンの特集で、おいしそうなパン!特に、天然酵母パン好きにはたまらないなあ。

           うたかま2.jpg

  上野さんは、有名な東京のパン屋「ルヴァン」のオーナー甲田幹夫さんとの対談です。
  ライ麦を栽培して、ルヴァンに使ってもらっているのだと、初めて知りました。
  実はうちも国産ライ麦がほしいなと、上野さんに試しに少し注文したら、10キロで
  ないと製粉できないと、粒で来ました。まだ製粉できずにいます(^_^;)。
  粒でも分けてほしい方は、お知らせください。

  上野さん、本当にいい人で、毎月出している手書きの通信から、お人柄が伝わります。
  そのうち、了解を得て、内容を掲載したいです。

  キーボードも、すごく打ちやすくなって、快適~。ブログこの調子で、できるかな。
  前は「あ」などの母音や子音も反応しなくて、ダンダンと何度も叩いてました(笑)。
  今日は節分。関西ではないけれど、娘の要望で、恵方巻つくります(#^.^#)。
 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る