So-net無料ブログ作成
検索選択

  テレビの取材が来ました           2017年1月19日(木) [+ Cafe]

  今朝はまた雪がすごくて、ぼさぼさと降ったり、吹雪いたりですが、気温は先週の氷点下に
  くらべたら、それほどでもなく、雪がふるとあたたかいというのは、ホントかなあ。
  いや、一回極限を経験すれば、その後に来るのは、大したことないということですね(^。^)。


  昨日、テレビの取材が入りました。朝の情報番組のほっこりカフェ特集ということです。
  ふだんはランチをやっていないのですが、特別にネパールチキンカレーを作りました。

  うちはフェアトレードの切り口で、お店のフェアトレード商品もしっかり紹介して頂きました。
  アナウンサーの畑山綾乃さんのリアクションやインタビュー上手くて、さすがプロですねー。

               てれび.jpg

  テレビの取材は本当に大変。機材を持ち込み、納得のいくまで、何時間もかけて撮ります。
  そして、その間お客さんが一人も来ないというのも、さすがおいもカフェ(笑)、はかどります。

  きれいに撮りたい、きちんと伝えたい!というスタッフさんのおかげで、おいもカフェの
  ネパールカレーやマサラティーが、とっても美味しそうに、いい感じに撮ってもらえました。
  ちょうど西日が窓から射して、「すごい天然の照明だ!いい感じ」と、カメラさんもいいタイ
  ミングを見逃しません。たぶん、実際よりも素敵な空間に撮れていると思います。(^_^;)

  私自身は、もう10年早かったらなあと、正直テレビに出るのはイヤだったけど(;一_一)、
  いつもより顔を厚塗りして、腹くくりました。あるがまんまです。でも、心配…(笑)。

  1月28日(土)9時30分~岩手朝日テレビ「いいコト!」です。
  ほっこりカフェ特集で、4軒紹介のカフェのうちのひとつです。4分くらい。
  
  私が、ちょうど28日(土)~30日(月)不在なので、急にお客さん殺到しても、店番夫が
  パニックになります。マサラティーは作れますが、どちらかというと、コーヒーが得意です。
  ランチは通常やっていなくて、イベントのときや、まとまったご予約があったときだけです。
  その辺の食べるものを、今年は無理なくできるようにしたいので、お待ち下さい(*^。^*)。

  陽が出てきて、雪が溶けてきました。これは、今朝の2階の窓からの風景です。
  
            雪.jpg

  あ、本があるブックカフェも知ってほしくて、書棚をせっせと整理したのに、省かれたみたい(笑)。
  ディレクターさんがレコードに、「オオッ、いいいですねー」と嬉しそうに。そっちは出るかも?(^.^)


  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る