So-net無料ブログ作成

  お産サポートJAPANの講演会        2016年12月14日(水) [お産関係]

  今週末に、東京でいい講演会があります。イギリスから、出産環境の改善に尽くしてきた
  市民グループのリーダーの女性が来日し、講演します。

  イギリスは、かつて産科病院を集約して、大病院に医師を集めて、管理出産が進める政策
  を行いましたが、失敗に終わりました。今ではかなりの確率で助産師主導のバースセンターで
  お産をと聞いたような覚えがあります。(間違っていたら、後で訂正します。)

  そんな、妊産婦主体の出産ができるようにしたのが、女性たちの消費者グループの活動が
  あったから。はじめ、病院側もそっぽを向いていたのが、長年かけて、だんだん彼女たちの
  活動を認め、協力するようになったようです。

  日本も産科医不足で病院が集約化されています。きっと参考になるお話しが聞けるでしょう。

   無題.jpg  

  タイトルがちょっと難しいですね、専門的で。通訳すると、こんな感じかな。
  自分が住んでいるところで、どしたら、産む女性が中心のいいお産ができるっぺ?

  お産サポートJAPAN http://www.osan-support-japan.com/

  一応、私はお産サポートの役員なので、行ってきます!
  12月17日(土)~19日(月)不在です。18日はネパリ・バザーロのサポーター交流会に。
  おいもだより、連日やっていますが(苦戦・・)、何とか出かける前には、出していきます(^_^;) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る