So-net無料ブログ作成
検索選択

  DAYS JAPAN 販売します       2016年12月7日(水) [政治・経済・社会]

  今月から、これまでも紹介してきたフォトジャーナリズム月間誌DAYS JAPANをお店で
  毎月販売します。できれば、雑誌の発行を支えるためにも定期購読を勧めてきましたが、
  なかなか踏み切れない方も、これからは気になる号を1冊からでも購入できます。
  お勧めの特集号も、バックナンバーを少し置いていますので、手にとってみてください。
           
                商品5.jpg
       
  今月号の特集は自衛隊の南スーダン派遣の問題です。
  先月、日本国際ボランティアセンターのスーダン駐在員の今井さんの講演会が、東和9条の
  会で行われました。今井さんの一時帰国の時に交渉して、スーダンに戻る前日に来てくれた
  という、今井さんと東和の会の英断に感心してしまいました。急な企画にもかかわらず、当日
  約80名の方が参加され、タイムリーな企画に関心の高さが伺われました。
  今回の自衛隊派遣で、現地で活動するNGOも危険にさらされるリスクが高まるとのこと。
  一体なぜ、戦時下といわれるスーダンに危険を承知で行く必要があるのか、本誌で!
  
                商品6.jpg

  10月号の、化粧品の動物実験の特集も、ぜひ読んでほしい問題です。

  おいものせなかが開店した23年前に初めて置いた化粧品が、動物実験に反対する女性が
  厚生省に陳情に行っていて、これは自分で作らなければと始めた会社、ミス・アプリコット
  でした。新商品の化粧品シャンプーの開発に、ウサギの目にさして、つぶれるかどうかの
  ドレーズテストが、大手化粧品メーカーであたりまえに行われていたからです。

  私たちがきれいになるために、どれだけ多くの動物たちを犠牲にしなければならないのか。
  今、そのような実験はなくなっているのでしょうか。ぜい、記事を読んでみてください。

  DAYS JAPAN https://daysjapan.net/

  明日、OODのブラウニーとわらしべ農園の野菜が入荷します。
  あさっては、ふえき農園のとうふとドンボスコのパン、とださちえカレンダーが入荷します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る