So-net無料ブログ作成

  yogaワークショップの報告      2016年10月27日(木) [+ Cafe]

  10月23日(日)の1day yoga ワークショップの報告が大変遅くなりました。(^_^;)

  暑くもなく、そう寒くもない、いいお天気の小春日和で、よかったです。
 
              yoga.jpg

  この日のべジランチは、久々にネパールカレーで、ベジタブルと豆腐のキーマカレーの2種を
  両方つくって、食べてもらいました。じゃがいものアチャールを添えて。
  皆さんに早く出すのに必死で、佳代さんが手伝ってくれて(汗)、気づいたら写真撮り忘れ(>_<)。
  

  午後の部は、座学で「食べるヨガ~ヨガ的食生活のすすめ」。ひとのからだは、魂と心と体で
  できていて、いつもいい状態に保つのに、何をどう食べるかが、わかりやすく、やはり面白い。

               yog.jpg

  今回の座学は6回目ですが、毎回テーマを変えてのヨガの講義が、好評です。
  今回聞いてびっくりだったのは、ヨガというと健康体操のように思われがちですが、いまのヨガ
  のポーズや動きは、長い歴史のなかで、ずーと後の方、後期に出てきたもので、元々ヨガは
  哲学が中心だったそうです。そうだったのか、と合点がいきました。

  佳世さんのように、ヨガの座学を行っているヨガ・インストラクターは、東北はおろか、東京でも
  なかなかいないそうです。すごいですね。佳世さんは、ヨガで人を幸せにしたい、ヨガの素晴ら
  しさを伝えていくことに情熱を燃やしています。
  とても、奥が深いヨガの教えですが、少しでも日常に生かしていくことで、心のあり方や生き方、
  私たちがいつも心穏やかに生きていけるヒントに、きっとなるのではないでしょうか。

              yoga.3.jpg
  
  午後のお茶&お菓子は、タイ・ハーブティーとヴィーガンのアップルパイです。お菓子は、
  はちすずめ菓子店さんにブラックベリー入りのパイで、大変好評でした。おいしかった~と。

  午前から丸1日参加の方、また午後から参加された方、ご苦労さま。有難うございました!

              yoga.jpg2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る