So-net無料ブログ作成
検索選択

  フェアトレードの秋冬もの入荷        2016年8月24日(水) [フェアトレード]

  本日、バナナが入荷しました。実は、おいもだよりには17日入荷と書いていましたが、あれ?
  来ないなあーと確認したら、発注をしたつもりになってて、うっかり!あー、ぼけてるなあ(^_^;)。

                  無題.jpg 

  ちょっと青みが残る、いい状態で届き、これから毎日追熟して、甘さが増していき、そばを通ると
  プーンと甘い香りがすると食べ頃サイン。外見は黒くなっても、中は大丈夫なのが市販のと違う
  ところ。完全無農薬は細胞がしっかりしてるのかな。
  
  気温にもよりますが、1~2週間はもつんです。完熟バナナを冷凍したアイスもおいしく、バナナ
  ジュースにも!(いまはスムージーというが、お通じスムーズみたいで響きが慣れない(#^.^#))
  来月は、フィリピンの干ばつの影響で不作のため、中旬に1回の入荷になるかもしれません。

  
  さて、フェアトレードの「ピープルツリー」の秋冬カタログが届きました!

                 カタログ.jpg

  まだ暑いので、秋冬ものは考えたくなーいと思いますが、すぐに寒くなりますよ(笑)。
  とても、素敵な着心地のいい、手織りやオーガニックコットンの服が満載です。
  
  店内も、秋冬の新しい商品も少しずつ入荷しています。夏物は一部セールになっています。
  お待ちかねの秋冬のフェアトレード展示会は、10月1日(土)~10日(月)の予定です。


            
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る