So-net無料ブログ作成
検索選択

  安士さんの蜂蜜、新物出揃いました!     2016年8月17日(水) [おすすめ商品]

  おいもは、無添加自然食品、オーガニック食品やエコロジー&フェアトレ-ドの専門ショップです。
  オーガニックコットンのくつしたや下着類、食や環境などの本を扱うミニ書店もやっています。
  カフェも併設していて、フェアトレ-ドのコーヒーや紅茶など、ドリンク中心のシンプルメニューです。
  (初めてのお客さんもいるので、うちのポリシーを冒頭で紹介してみました。今後時々やるかも)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  きのうまで休ませていただきました。なので、パソコンも控えて、ブログもお休み(^_^;)。へへ。

  今日は午前中台風のすごい雨風で、お客さんがまったく来なくて、いいスロースタートでした。
  午後からカラッと晴れましたが、やはりお盆過ぎると、どこか暑さもひと頃のようでなく、秋の気配。

  さて、お盆前に、今年採れたての安士(やし)養蜂園さんの蜂蜜が入荷しました!

        みつ.jpg

  安士さんの蜂蜜は、混ぜ物一切ない国産の純粋蜂蜜で、蜂蜜業者さんでも仕入れるほどの
  高品質の蜂蜜です。大手で有名な蜂蜜業者は、大抵安いものを買って混ぜているようです。
  安士さんの奥様、久代さんがホント大らかでいい人で、久代さんの蜂蜜ってだけでも信頼◎!
  おいもカフェでは、紅茶とハーブティーには、安士さんの蜂蜜が添えられます。おいしいんです。

  アカシアはクセがなく、上品な味と香り。トチはいかにも正統派の蜂蜜らしい甘い香りと風味。
  りんごはちょっとクセがあるけど、一番お手頃価格で、お菓子作りなどに使いやすい。
  さくらは独特の香りと風味で、ちょっとクセあるけどおいしい。
  今回、久々にえんじゅとそばも、600グラムがりんごと同じ価格で1個ずつあります。

  今年4~7月に、久代さんが毎朝2時起きで、混ざらないようにていねいに採取する採れたて。
  花巻の大きな産直でも扱っていますが、価格は同じなので、おいものせなかで購入して頂くと、
  店主もうれしい、久代もうれしい(かな?)、そしてポイントもつきますよ^^(^。^)y-.!

  明日木曜日は、わらしべ農園の野菜入荷の日。午後2時頃までに入ります。
  あさって金曜日は、新潟のふえき農園のおいしいとうふや油揚げが入荷します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る