So-net無料ブログ作成

  映画の前売り券が売れた日        「2016年6月20日(月) [政治・経済・社会]

  先週の火曜日の定休日は、映画「広河隆一 人間の戦場」のチラシを図書館やさくらホール
  などの公共施設に置いてもらいに、あちこち回って、ドッと疲れた休みになってしまいました。(>_<)

  明日は休もう…。長く頑張ってくれたパソコンもいよいよかなと、買い替えをどれがいいのか、
  さっぱり決まらず、知人のすすめもあって、盛岡の中古のパソコンやさんに行ってみようかなあ。

  先週の土曜日に、初めて前売り券が売れました!ちょうど3週間前。
  大体、おいもがやるイベントは、一般受けしない内容なので、集客にいつも苦戦しますが、今回は
  前回の「ザ・トュルー・コスト」と違い、さっぱり予約が入らなくて、毎日どきどきしていました。
  
  その日盛岡からはじめて来店されたカメラを首から下げたおじさまは、おでってでチラシを見たと。

  「どんなところでやるのかと思って?へー、このカフェでねー。ほほー。
   おおお、私が見たかった写真集があるじゃないか!?」
  「広河隆一は写真家の間では、みんな知っているから、写真好きの人たちが集まるところに
  チラシを置くといいよ」
  「盛岡の行きつけの写真屋さんと、写真家が集まるカフェに、チラシ持って行ってあげる」
  「この映画を、盛岡でやるのでなく、花巻でやるということに、私は感心してるんだよ」

  お店は興味ないけれど、ただ前売りを買いに来られた、そのおじさまが救世主に見えました。
  それから、その日はなぜか予約も入って、夕方の「とうわ9条の会」主催の講演会に、話も
  聞きたいし、映画のチラシもと行ったら、すでに両面コピーして配布資料に挟んでくれてました。
  ああ、ありがたやー、ありがたやー。   この夜の講演会、ジャーナリスト布施祐仁氏の「安倍政権の憲法改正って?」もよかった。   憲法9条を改正すると、どういう国になっていくのかのお話は明快で、改めて怖くなりました。                   ユウジン.jpg     布施さんは講演に飛び回ってらして、この日8時に終えて、最終で東京に戻り、翌日は北海道の   旭川で講演だそうです。(@_@) 詳しい資料を頂いたので、後日、簡単に講演の内容を   お伝えします。(と言ってて、できるかなー(^_^;)。ブログ更新に時間がかかる私なので。。)   土曜日に前売り券が売れたといっても、まだ10名くらい、、、実は最低でも50名目標なんです。   でないと、夜の街角に立たなきゃいけなくて…いや、おばさんムリでしょーなんて声も(^_^;)。   上映日まで3週間を切りました。皆さまのご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いします。              無題.jpg      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る