So-net無料ブログ作成
検索選択

  「ザ・トュルー・コスト」大成功 !?(^o^)   21016年5月25日(水) [フェアトレード]

  映画上映会、無事に終わりました!ご報告が遅くなってしまいました、すみません(^_^;)。

  晴天に恵まれ、というか、この日は何と30度の真夏日だったようですが、暗幕で囲われた
  会場の中は、それほど暑さを感じず、ホッとしました。サウナ状態だったら、どうしようって。
  よっぽど、うちは自然冷房なんですね!?冬はヒドイが、夏はイイ。          
 
                 無題.jpg

  3回上映でのべ70名の方が映画を観賞されて、お話会も26名の参加者で、盛況でした。
  上映日の2日前まで、赤字になるかも(*_*;と焦りましたが、直前と当日券で少し増えて、
  黒字になりました。本当に、よかった(^。^)y。やっぱり、赤字は出したくないものね。

  肝心の映画は、大きなミスもなく、(多少のミスはあった!?(^_^;)でも、このアットホームな会場
  で無事に映写でき、暗幕も黒いTシャツや古い着物をツギハギして作ったものを4つの窓に遮光。

              無題.jpg1.jpg
   右端が絹の着物地、シャツをアジの開きのようにして、真ん中のすきまを着物地でパッチ。

  映画はすごい内容で皆さんショックを受けられ、泣いた方もいらして、感想を書いてくれました。
  その感想はまた後で、ご紹介します。そんな気持ちをフォローするお話会もいい雰囲気でした。

              たねもり.jpg

  ピープル・ツリーの胤森なお子さん、前日は岡山市、先週は名古屋という、5月はフェアトレード
  月間で忙しそうですが、疲れを感じさせず、上手な話し方で、映画やフェアトレードの生産者の
  ことを色々とお話してくれました。その内容については、岩手日日新聞の一関本社の記者さんが、
  ていねいに取材されていったので、楽しみです。記事が載りましたら、お知らせしますね。

             DAYS.jpg  

  上映終了後に、映画のことが6頁にわたって記事が掲載されている「DAYS JAPAN」1月号と、
  次回の映画「人間の戦場」のお知らせをしたら、DAYS 1月号を買ってくれた方も多く、パンフ
  レットがない分、この映画のことをもっと知りたいんだなと。また、当日配布した7月9日の映画の
  前売り料金を訂正します。今回の黒字分1万円あまりを次回に回すことができたので、下げます!

             にわ.jpg

  とにかく、無事に終わって、緊張がとけました。前々から準備をというものの、結局直前に熊本支援
  の商品や細かい片づけ、ポップづくり、おにぎり準備など、前日寝たのが、朝方の5時半(>_<)。
  夜が明けて、鳥はピーチク、新聞がポストに、娘が帰宅して(゜o゜)、私の顔がひどい(V)o=o(V)。

  そんなんで、あちこち至らない所だらけのイベントですが、おいもはお客さまの寛容さでもってます。
  広報にご協力の皆さまや参加者の方々、おいもを応援して下さる皆さま、有難うございました!
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る