So-net無料ブログ作成
検索選択

  5月はフェアトレード月間と映画          2016年5月6日(金) [フェアトレード]

  きのうまで、せっかくの連休が雨で寒かったのですが、今日は少し穏やかないお天気でした。

  オーガニックコットンのジーンズも届き、服も展示してて、お客さんが「まだ見れるの?うれしい」と、
  カフェをのぞいて下さるのが、うれしいです。それで、ご注文があると、尚うれしい。(*^。^*)
  あさっての日曜日まで、フェアトレ-ドのジーンズ&服を見て、着ることができますよ。

  5月は国際的なフェアトレード月間で、第2土曜日がフェアトレードデーで各地でイベントがあります。
  おいものせなかは、服の展示会の後は、5月22日に映画&講演会を行います。あと、2週間後!
  展示会に集中していて、ようやく本腰入れて映画の宣伝に頑張らねば。でも、お客さまの関心は
  高く、少しずつ予約も入っています。12時上映の回と講演の回が人気です。

                無題.jpg2.jpg

  長年ブランドの服の販売をされてきた方が、「気にしていたけど、やはり、この現実は知っておか
  なれば!」と、休みをとって、ご予約されて、うれしいです。また、いつも食品に気をつけている方が
  「搾取はコーヒーとかカカオの食品だけと思っていた。えー、すごいショック!娘に見せたい!」

  前売り券は、おいものせなかと、来週から石鳥谷町のパンやル-ツさんで扱って頂きます。
  ル-ツのパンは、こだわりの原料と職人技のしっかりした、おいしいパンです!
  http://www.roots88.com/ ブログもぜひ。木曜~日曜 5/9(月)は「にっち」で出張販売。

  ほんとは直接パンを買いに行ってほしいところですが、なかなか行けないという方のために、
  5月22日に届けてもらいます。購入されたい方は、前日の午前中までに、直接ル-ツさんに
  ご予約ください。22日おいもで受け取れます。(朝焼きあがり時間で、間に合わない種類も?)

  
  5月8日に、盛岡のアイーナ5階の岩手県国際交流協会主催のイベントがあります。今回は
  フェアトレ-ドだけのイベントではありませんが、フェアトレ-ド・カフェで試飲ができて、岩手大学
  の学生のフェアトレード・ビーズとヘンプを使ったアクセサリー作りがあります。
  映画のチラシも置いてもらいます。よかったら、行ってみてください。
  http://iwate-ia.or.jp/?p=2-1-events&l=jp&no=2387



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る