So-net無料ブログ作成
検索選択

  「おいしいチョコレートの裏側で」       2016年1月20日(水) [フェアトレード]

  やっぱり来ましたね、雪が。降らないのも、山の水不足を心配だったので、ちょっとホッと。
  幸い、花巻では道路はすぐに溶けてグチャグチャですが、凍結ではないので、助かります。
  東京の兄ちゃんの「雪、つらい」というラインに、うちの妹「ホント、うざい!」と言ってました(笑)。

  さて、おいもだよりでお知らせした、2月2日のイベントの紹介です。

  「おいしいチョコレートの裏側で~フェアトレードでつながる世界」と題して、北上の
  無添加住宅モデルハウス「たね」で、フェアトレ-ドのネパールカレーランチとお話会です。

  主宰の千田優子さんは5人に子持ちの素敵なお母さんで、長年お産の活動も一緒にやってきて、
  おいものせなかもいつも応援してもらっています!昨年自宅脇にこのオープンハウスを開いてから、
  毎月素敵なイベントを行うすごいパワー。若いお母さんたちの中心的な存在です。
  なんと6人目の出産を控えているので、イベントは2月でしばらくお休みします。

  この日は、おいしいカレーを食べて、世界の貧困問題もちょっとお勉強して、後はコーヒーや
  紅茶を頂きながら、チョコレートを試食して、楽しくおしゃべりしましょう!
  平日ですが、お子様連れもOKですので、ぜひこの機会にご参加ください。

  これは、素敵なチラシを大きく見やすくするために、ぶつ切りにしてしまいました(^_^;)。
たね.jpg

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る