So-net無料ブログ作成
検索選択

  「にっち」の五十嵐彰作品展          2015年12月13日(日) [にっち]

  今朝は開店時間を遅らせて(すみません)、東和町の「にっち」に行ってきました。

  明日まで、五十嵐彰さんの作品展です。五十嵐さんは、作品展の前にご病気で亡くなられ、
  残念ながら追悼展になってしまいましたが、連日たくさんの方が見えているとのことでした。
  高校で教師を務めながら、ひたすらに自然や植物の絵を描かれていました。

             無題.jpg

  11月のシートン展も行けず、「にっち」も火曜日が定休日で、なかなか行けなかったのです。
  毎月企画展を催して、すごい。おいものせなかのコーナーも開店以来、設けてくれています。

  アンソニー・バッシュさんのパンやクッキーも、置いてあります。入荷は金曜日だったような。
  パンやル-ツさんは毎月第2月曜日に出張販売ですが、次は1月。いつも、ル-ツのブログで
  「にっち」の紹介がすごい、素敵だなあと感心します。先日のシートン展のブログはこちら   →http://blog.goo.ne.jp/panya_roots/e/12c4c302cff0ff21441a168e466a1591

             無題.jpg3.jpg
 
  久々の「にっち」は、またちょっと変わった素敵な雑貨があって、ラトビアのミトンや温かい
  ウールのくつしたや帽子など、ほっこりといつまでも居たくなる雰囲気でした。隣りには、
  「ワンデイシェフの大食堂」、近くには、オーガニックカフェ「わっこ」もあります。ぜひ、どうぞ。

               無題.jpg2.jpg

 ※業務連絡です!今日おいもに来られたお客さまで、ソースの違いを聞かれた、お味噌を買わ   れた方、会計を間違えたことに後で気づきました。すみません!ご連絡頂けますか。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る