So-net無料ブログ作成
検索選択

  新田コージ展と3人展                2015年9月12日(土) [Art]

  先週の水曜日から、東京の京橋(東京駅と銀座の間)で、新田コージ展が行われています。
  全部でほぼ新作を含めて36点の展示です。ぜひ、足を運んでみてください!(明日は休み)

           無題.jpg

  新田コージ展  9月9日(水)~15日(火)日曜休館 11時~18時               ギャラリーび~た(B1) 作家在廊しています

  実は、私もオープン前日の火曜日に、日帰りで行ってきましたー。わざわざ、東京まで絵を見に!?
  なーんて、うちはまだまだそんな余裕はないのですが、どうしても見たい絵があったのです。

  それは、新田コージ展を隔年でやってくれる新宿のギャラリーで、私の好きな絵の3人展。
  そのギャラリーは、残念ながら来年で閉めるというので、もうここではこの先見れない唯一の機会。

  タイミング良く、火曜日がコージ展の搬入日なので、ついでにコージ展も見れるわと、えいやっと、
  夜行バスを予約して、月曜夜出て、火曜日の夜行で帰るという、今まで避けていた強行軍ですが、
  仕事でなく、好きなことができるのなら、老体鞭打ってでなく、まだまだ元気に行ってきました。

  水曜日の朝には、ちょっとしわしわの顔を化粧で厚塗りして、ちゃんとお店に立ってましたよ(笑)。

       ポルト.jpg 

 「ポルトリブレ・コレクションと新作による3人展」9月4日~14日(月)10時~20時(最終日17時) http://www2.tbb.t-com.ne.jp/portolibre/ 
  この方たちは、絵の業界でも知る人ぞ知る、すごい画家さんたちなのです。この感じ、大好きです。

  そして、不思議だったのは、めったに会えないコージさんの友人の画家が、たまたまその日に
  京橋にいるから搬入も手伝えるし、終わってから3人で一緒にポルトに行こうということでした。
  コージさんの絵の先輩の彼は、たまに個展で上京するくらいで、すごい偶然です。神様有難う!

  毎日が仕事や家のこと追われて、自分のために使う時間がとれない…と悩んでいましたが、
  今回は初めて絵をみるだけのために日帰り上京。私にはすごい贅沢で、楽しい時間でした。

  次は、新幹線で日帰りができるようなときが来ることを夢見て(笑)、今日1日をがんばろう!


  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る