So-net無料ブログ作成

  世界にたったひとつのバッグ          2015年8月25日(火) [Art]

  先日、注文していたバッグができあがり、届きました。紺のリネンのショルダーバッグです。

  2年前に、うちで「チーム風蔵」の展示会を行ったときに、中村涼子さんのリネンバッグを
  見て、こんなのがほしかったと眺める新田コージ。でも、それは売れちゃいました(^。^)y-.。

  年に1回の東京の個展に着替えなどを入れていくショルダーを探していたとのことで、あきらめ
  るかと思いきや、結局本人の希望に合わせて、特注で作ってもらうことに。
  おいおい、バッグのオ-ダ-メイドなんて初めて。ホンッと、贅沢ですよねー!(--〆)

  しかし、展示会で涼子さんへの服の注文が殺到して、ひとつひとつ手づくりで仕上げていくため、
  バッグは昨年の個展には間に合わなかったけれど、最後にていねいに作ってくれて出来ました!

            バッグ.jpg

  一見、これが特注?と思われるシンプルな形ですが、大体、頼んだ彼は斜め掛けの明るめ・
  ズタ袋風が好み。でも、年に1回じゃもったいない、私も東京出張時に使えるものがほしいと、
  私は落ち着いた色の肩掛けボストンという、あい反する好みを聞きいれた、スグレモノです。
 
  色・サイズ・紐の長さ、ポケットも細かく配慮して使いやすく、表布は2色になっていて、彼は
  エンジ色、私は紺色をたぶん外側に見せる。世界にひとつのバッグ。長く、大事に使うぞー。

  涼子さんのブログでも紹介しています。とても、素敵なブログです。
  コロポックル http://korpokkur314.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

  心から気に入るものが見つかるまで、リサイクル品か簡単に買わない生活をずっとやってきて、
  特にたまにしか出番がないものは、慎重に、出会うまで我慢。でも、またひとつ叶いました。

  では、コージさん、バッグを目の前にぶら下げて、いい作品を頑張って作ってくださいね!(^^)!

  「フン、オレには何もバックがないからなあ」

 
  涼子さんのバッグ、注文したいなあという方は、どうぞお気軽にご相談ください。

  
  新田コージ展    ギャラリーび~た (東京・京橋) 日曜休館
              無題.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る