So-net無料ブログ作成
検索選択

  パレスチナを助けて               2014年7月22日(火) [政治・経済・社会]

      ガザ.jpg

  なんで、またこんなことが起きるのー!と、パレスチナの悲惨な状況に、心が痛みます。

   「7月8日から始まったイスラエルによるガザへの軍事攻撃によって、死傷者の数は増え続けて
  います。現地NGOや報道によれば、16日までに死者の数は220名を超え、負傷者も1800人
  以上と伝えられています。」 パレスチナ・オリーブの皆川さんから。

  パレスチナの16歳の少年を誘拐・殺害(生きたまま焼き殺す!)した事件がきっかけとか…。

  この5年間で3回、イスラエルによる、パレスチナへの攻撃・虐殺行為。

  ガザの人たちは逃げようにも、町が封鎖されて逃げられず、水も電気もガスも止められ、
  衛生状態も悪い。子どもたちもたくさん殺されました。無差別殺人です。

  国連はなぜ止められないのか。安全保障理事会は一番ゆるい勧告だけ。
  それも、アメリカの反対で。

  日本の外務省もイスラエル側に理解を示す態度で、イスラエル大使館に抗議のデモを
  しようにも、警察がマイクはダメ、それも4人だけとか、制圧しようとするというのです。
  いつか集団的自衛権の発動で、日本からの武器がパレスチナの人たちを殺すことにも…。

  これまでも、イスラエルから差別や経済的に苦しくされてきたパレスチナの人たち。
  こんなときに、彼らを助けてあげたいけど、非力で、せめて、パレスチナ・オリーブの
  フェアトレードを通して、少しでもパレスチナのことを伝えることで、彼らの支援になれば。
 
                 オリーブオイル.jpg
  抜群においしいオリーブオイル。開けたては生で。バジルやニンニク、トマトと合います。

  詳しい情報は、パレスチナ・オリーブのブログ http://himar-diary.jugem.jp/?eid=72
  パレスチナ子どものキャンペーン http://ccp-ngo.jp/
  
  早く、これ以上の犠牲者が出ないように停戦と、パレスチナの人々の平和を願います。
  上記のNGOのフェイスブックでも「NO!」の意思表示、つながれる方はぜひ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

peace

ほんとうに本当に悲しいことです。
今はfacebookなどでパレスチナで起こってるビデオがたくさん流れています。自分の子の死体があり泣き叫ぶ親たち、生まれたばかりの子供と引き離される親子、などなど。 見ていて涙が出ないものはありません。
アメリカはイスラエルを支持しているのでメディアでもあまり放映されませんしどんどん悪くなっていく状態です。。 一番びっくりしたのが、イスラエルの人たちがなんの罪もない人々を楽しみながら殺しているということです。一般の方たちもパレスチナを滅ぼすことを望んでいるようで応援しています。人間とは何なんでしょうか? 

日本も含む世界中の人達にこの現実を知ってもらいたいです。 苦しんでいる人たちを助けるためにも。
by peace (2014-07-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る